SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ノスタルジック ツーリング

金曜日…仕事終わりに久しぶりに会社の仲間(社長含む)と午前様で飲んだ(°_°)

社長所有のモトグッチV7は社用バイク扱いとなり、社長にひと言入れれば自由に乗れる事になった。

イメージ 1

大型二輪免許を持ってる社員は僕の他にもいるので一緒にツーリング行けるね。

…あ、用品一式揃えなきゃねw


さて、土曜日は晴れ予報だったので会社の飲み会とはいえ、きっちりセーブ(´∀`)

早起きしたけど…一昨日からの寒波の影響で超寒い(´・_・`)


やっと先月購入したRSタイチのウインタージャケット、出番がきました(´∀`)

イメージ 2


茶臼山も初雪が降ったそうで…

暖かいとこ行きましょ(´∀`)


実はワタクシ、生まれは名古屋ですが直ぐに祖父江町ってとこに引っ越しまして、小学校2年生まで住んでおったのです。


まぁ、イチョウ並木と田園風景が広がるノンビリしたとこなんですが、バイクでたま~に行くんですよ…もちろん1人で♪(´ε` )


高級銀杏が名産品。

イメージ 3


小学校2年生までしか住んでなかったとはいえ、思い出はたくさんあります(^-^)

近所の神社。

イメージ 4


ここでもお祭りあったなー( ´∀`)

40年近く経ってるから変わっちゃったとこもあるけれど…

イメージ 5


祖母に連れられて通った保育園は無くなってました(´・_・`)


祖母と一緒に行った喫茶店

イメージ 6


建て替えはしたみたいだけど店名は変わらずε-(´∀`; )
優しい祖母は小学校2年生の時に亡くなっちゃいました。(ノД`)・゜・。


2年間しか通えなかった小学校。

イメージ 9


こんな御時世なんで生徒さんいたら写真撮れないなーって思ってたんですが、今日はお休みでしたね。

好きだった娘とかどうしてるかな?
…良いオバちゃんになってんだろな(^-^)


なぜかお経を習ってたお寺w

イメージ 7

般若心経なら今でも…ナントカ♪(´ε` )

全然まわりにひと気が無いので自撮ってみました(´∀`)

イメージ 8

やっぱ慌てちゃって適当感が半端ないですね(´・_・`)←ハズカシイ

至る所に銀杏の木があるんですよ。

イメージ 11

少し離れて見ると凄く綺麗なんですが、独特の香りがしますからね~(^_^;)

土地柄なのか神社も多い。

イメージ 10

ここなんか鳥居のある所だけモッサモッサとトトロの森みたいヽ(・∀・)


小学校低学年の行動範囲なんてたかが知れてる。

イメージ 12


小学校を少し先に行くと木曽川があったなんて当時は知らなかったよ。


さて、本日の収穫を求めて道の駅へ。

イメージ 13

ここはひと昔前のパーキングエリアみたいな道の駅だけど、野菜の販売が充実しててかなりの品数を揃えてる(*゚▽゚)ノ

葉物に狙いを定めるも、念の為に嫁様に確認してもらうと…今回は見送りのサイン出ました(´・_・`)

手ぶらじゃ…って事でミカン購入。

イメージ 14


コスパはそれほど良くは無い(^_^;)

帰りは名神高速岐阜羽島ICが近いので迷ったが、せっかくなのでユルユルと下道を走って名二環の清洲西ICから帰宅しました。


RSタイチのウインタージャケット、日中は暑くなったけど凄く快適でした♪(´ε` )