SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

チェストプロテクター購入

必要だと思いつつ、なかなか購入出来なかったチェストプロテクターを(やっと)購入しました。

安全に関わる物なので慎重になったのもありますが、僕の持ってるジャケットはクシタニ、HYOD、パワーエイジ、RSAレザー、RSタイチと見事にバラバラで、チェストプロテクターも各メーカーで取り付け方法が違うという(´・_・`)

なるべく装着が煩わしく無いもので、様々なメーカーのジャケットに互換性があるチェストプロテクターを探していたら、HYODのHRZ906がそれに該当するんじゃないかと。

んで、実はGWのセール時に購入しようと量販店へ行ったのですが、なんと売り切れ。しかも入荷未定のオマケ付き(´・_・`)

DUKE乗りのミチルさんが一足早く購入してたのでキャンプツーの時に試着をさせてもらい、自前のジャケットにも装着可能なのも確認させてもらいました(^-^)

その後もネット上でチェックしてたけど安くならないし、逆に送料がかかるので量販店の入荷を待ってたんですが(あまり行かないので待ってたってのは言い過ぎ)


たまたま、墓参り行ったついでにしゃぼん玉寄ったら1つだけあったー!!!

イメージ 1


買ったー!!!!!

イメージ 2


ベルクロで装着するタイプのジャケットでもセンターとサイドにあるテープで幅広く対応してる。

イメージ 3


RSタイチみたいにボタンで留めるジャケットにもアタッチメントが付属してます。

イメージ 4


なんでこれだけ胸部プロテクターを推奨してるのに各メーカーが足並み揃えないんだろ?(数社は手を組んでるけど)

クシタニの最近出たチェストプロテクターは自社のジャケット装着しか考えてないし……

ま、とりあえずやっと買えました(^_^;)