SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

冬支度

昨日、今日とツーリングのお誘いがあって僕も楽しみにしてたけど、家庭の事情ってやつで行けなくなりました(´・_・`)

ま、仕方ないよね。

気を取り直して寒くなる前にウインタージャケットをチェックしました。

イメージ 1


…HYODのウインターだけど、これ買ったのいつだっけ?

確かDトラに乗ってる時だったから、少なくとも7~8年は前だな(´・_・`)

まだ着れるし派手なデザインじゃないから古さも感じないけど下取り(ジャケット下取りキャンペーン実施中)にして新しいの買うか…

と!そう言えば!と甥っ子にLINEでウインタージャケット持ってる?と聞いてみたら持ってないとの事。
着るならあげるよと写真を送ると気に入った様なので甥っ子に渡してきました。

『いつもお古でゴメンな』と言うと甥っ子は『俺、まだ運転下手くそだしお金も無いからお古で充分嬉しいよ!』と返ってきた。
ま…身を守るモノをケチってはいかんが、使ってもらえるならそれに越した事はないよね(^.^)

んで、僕のウインタージャケットが無くなってしまったので、仕方無く買いに行ってきました( ̄ー ̄)


RSタイチ RSJ707 モトレック ウインタージャケット KHAKI ORANGE

イメージ 2

久しぶりにRSタイチのジャケットを買いました。新作だけどキャンペーンで8%オフ。
試着しただけで汗出そうなくらい暑いよ( ̄ー ̄)

ちょっと気になるのは腕回りの絞りが無いのでバタつかないかな?
そこはデザイン優先なのか。

もう冬モノ?と思われるかもですが、既にモノによってはメーカーも在庫切れしてるみたいなので、代理店で在庫を探すしかないみたいです。

型落ちを安く手に入れるのも良いですが、気に入った色やサイズが無かったりするので…

スマホも新調しちゃったので暫くは大人しくしてます(´・_・`)

イメージ 3