SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

乗るか降りるか

Yahoo!ブログ時代に知り合ったブログ友だちのゼルさん。 実は凄く近所に住んでいて、たまに一緒にツーリングしたりお野菜のお裾分けを頂いたりして何年も交流してきたのですが、この度、家庭の事情でバイクを降りる事になってしまいました そんな訳でCB400S/…

オマケの鈴鹿サンデー最終戦(キャンプ編)

さて、今回予選は土曜日となりますのでどうしようかな?と思っていたら、妻が鈴鹿でキャンプすりゃイイじゃんと言う。 調べてみたら鈴鹿サーキットキャンプ場は大人2人フリーサイトで7500円……ん? 鈴鹿サーキットの入園料は大人1人2000円と駐車代は1000円な…

2022.鈴鹿サンデーロードレース最終戦(NGK スパークプラグ杯)

いよいよ今年の鈴鹿サンデーロードレースも最終戦です。 NAT ST600クラスに参戦して2年目の甥っ子イブキ選手。 初年度は600ccのマシンへの適応が遅れ後半に調子を上げていくも成績は低迷 今年はチャンピオン争いと国際ライセンス昇格(ランキング5位以内で申…

2022.鈴鹿サンデーロードレース最終戦(前振り)

いよいよ今週末は鈴鹿サンデーロードレースの最終戦。NAT ST600に参戦中の甥っ子の色んな意味でのラストレースです。 現在のポイントランキングは5位、2位、10位、2位ときてトップから23ポイント差のランク2位。 ランク3位の選手は仮に最終戦で優勝しても現…

中津川マイナールートまとめ?

先週に引き続きまたまた中津川へマイナールート探索に行ってきました 道の駅『らっせぃみさと』を起点終点として出発! 行きは恵那IC方面から東雲大橋を渡って恵那みかげの道へ いやー、めちゃ快走路で気持ち良い! 僕の中で快走マイナールートとは信号無く…

奈良井宿ドライブと中津川マイナールート探索

先々週のKCBMで行った御嶽山が良かったので、先週の土曜日は妻と奈良井宿へドライブに行ってきました。 紅葉も綺麗だったし、初めて立ち寄った奈良井宿も楽しかった どうしても名古屋寄りの人間は馬籠妻籠で満足してしまいがち 近くには『旅する古物商』 カ…