SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

奈良井宿ドライブと中津川マイナールート探索

先々週のKCBMで行った御嶽山が良かったので、先週の土曜日は妻と奈良井宿へドライブに行ってきました。

f:id:nabewox:20221109121651j:image

紅葉も綺麗だったし、初めて立ち寄った奈良井宿も楽しかった😁

f:id:nabewox:20221109121941j:image

どうしても名古屋寄りの人間は馬籠妻籠で満足してしまいがち🤔

f:id:nabewox:20221109205901j:image

近くには『旅する古物商』

f:id:nabewox:20221109214728j:image
f:id:nabewox:20221109214723j:image

カナダからやってきたスウェーデン製のケトル

f:id:nabewox:20221109214856j:image

100年前のカレーを再現したらしい

(素朴な味わいでした)

f:id:nabewox:20221109215156j:image

……さて、こんな感じで妻とのデートは終了。

 

翌日の日曜日はSNSで知り合った近所のNPさん(Ninja400)と中津川マイナールート探索ツーリング。

 

土曜日の奈良井宿ドライブと被るルートがありますが、決して妻とのドライブが翌日の下見とかではござません😑

 

待ち合わせ場所は定光寺公園駐車場に8時。

f:id:nabewox:20221111081757j:image

定光寺公園も少し紅葉しております。

f:id:nabewox:20221111081832j:image

無事に合流してマイナールートで第一目標地の丸山ダム展望台へ向かいます。

 

最初はNPさんの先導で見慣れぬルートをクネクネと走ります😌

途中、変なミニバンに強引に抜かれたり、何やら警察の処理に行く手を阻まれたり(バイクは通してもらえた)と色々ありましたが……

f:id:nabewox:20221111082015j:image

(盗難車かな?🤔)

 

丸山ダム展望台に到着しました。

f:id:nabewox:20221111122304j:image

いやー、ここに来るの大変かも。

(ちょっと道狭かったり)

 

でも道は綺麗で良かった😁

 

んで、坂折棚田へ

f:id:nabewox:20221111123451j:image

ジブリブームきてんの?

f:id:nabewox:20221111123816j:image

 

さて、ここからは僕が先導できりら坂下を目指します。

f:id:nabewox:20221111123909j:image

ちょっと道に迷いながら(笑)

 

つい最近見つけた快走マイナールートの二ツ森展望ラインを走って……また道間違えて(笑)

 

きりら坂下(道の駅)に到着

f:id:nabewox:20221111124201j:image

お土産に栗きんとんを購入して😁

 

ループ橋からの7号線で馬籠妻籠を抜け、最終的にはR151の下條へ

 

ただ、ここで蕎麦を食べるつもりが満員で入れず😮‍💨

 

どんどん進んで売木まで。

 

完全に蕎麦脳になってたのにカレー😳

f:id:nabewox:20221111124322j:image

ま、美味しかったけどね。

 

茶臼山の紅葉渋滞を避けて矢作ダムパトロールで帰宅しました。

 

340キロ無給油。SR最高です😁