SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

広域農道奥三河線から再会ツーリング?

マイナールート愛好家の皆さま、ごきげんよう🫠←最近コレ好き

 

つい最近(2022年5月29日)に開通した広域農道奥三河線(奥三河第2期地区)を走ってきたよーという呟きをSNSで見掛ける様になりました。

 

え、そんなルート開通したの知らないや😔←地域ニュース読もう!

 

ってな訳で、少ない情報を掻き集めて行ってきましたよ。

f:id:nabewox:20220612220218j:image

赤い部分が今回開通した区間ね。

しかし、R153のどこから入るのか……この図では全然分からない🤔

 

既に走ってきた人の写真やGoogleマップ(まだルートは公開されていなかった)で下調べして、無事に走れました😇

f:id:nabewox:20220612220920j:image

この写真はR257から入った感じだけど、実際に走ったのはR153からですけどね。

一応、どっちからも走ってみたけどR257からの方が楽しく走れるかなー🤔

 

出来るだけ伊勢神トンネルは通りたくないので、矢作ダムからR257で道の駅『アグリステーションなぐら』経由で奥三河第2期地区入って伊勢神トンネル手前に出て矢作ダムへ戻り、小渡から19号線〜357線で下川口ルートが楽しいかな(まぁでも一々入れるホドのルートでも無いか?)

ストレート多めでスピード出ちゃうからSRでは楽しめないかもね😔

のんびり走るには景観に変化無いしなー🤔

でも、とても綺麗で良い道です。

 

で、矢作ダムに戻って休憩して、さあ帰ろうかというタイミングで見覚えのあるホワイトのSR(ブギさん)が駐車場に入ってきた。

f:id:nabewox:20220612222325j:image

ブギさん、最近コメントくれないから分かってても直ぐに名前が出てこなかったですよー🫠←歳のせいもある

 

以前一緒になったミーティングでも、ブギさんのSRは僕の理想にかなり近いカスタムをされてるので、やっぱジロジロ見ちゃいますね😌

 

そして!

 

せっかく会ったんだから……やっぱ一緒に走ってみたいじゃないですか😁

 

一応、遠慮がちにこの後の予定を聞いたら大丈夫🙆‍♂️との事だったので、ダム(岐阜県側)をもう1往復し、少し遠回りして帰宅するルートを選択。

 

ここのところ、誰かと一緒にに走ることが増えて黙々と走る以外にも楽しさを見つけられています。

ちょっとバイク乗り始めた頃に戻った感じでとても嬉しい😌

 

あんま変なこと書くともう一緒に走ってくれなくなるかもだからこの辺で🫠🫠🫠

 

今回走った奥三河線の動画です。


www.youtube.com