SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2010.9.20 矢作どんぐり

え~っと、基本的に土曜日以外は妻が朝から昼までバイトなので、子供の面倒をみないといけないワタシは当然バイクには乗れないのですが、今朝は妻のお母さんが泊まっていってくれたので朝からバイクでお出かけできます。 というワケで8時半とちょっと遅めに…

ネギ植えました

さて、どうも内容が偏る傾向にありますが・・・暑さも和らいできたので農業頑張っております。 本日はピーマンとオクラを撤去した畝にネギを植えます。 農協へネギの苗を買いに行ったのですが、キレイに束になって置いてあるネギに『苗』とは書いてないので…

農園の現状

さて、すっかり忘れ去られていた農園の近況をお伝えいたします。 もちろん、ワタシたちは忘れてはいません。週末になるとセッセと畑に通うのであります。 え~、若干ヤラセっぽい感じもしますが・・・ほれ、この様に。 にばさ~ん、帽子ちゃんと被って耕して…

I LOVE UKULELE TOUR 2010 名古屋公演

ワタシがウクレレを始めたキッカケでもあるJake Shimabukuroの名古屋公演に行ってきました。 場所はアートピアホール(ナディアパーク内)で、19時開演。 仕事場の友人と2人でダッシュでアートピアホールへ向かい、開場を待つ。 名古屋公演は早々にチケッ…

2010.B夏クラブ

今年も行ってきました。 現地集合、現地解散の投げっぱなしクラブツーリング(笑) 簡単に言うと、白樺湖周辺に集まって、そこからビーナスラインへ向かい、霧ヶ峰で食事。 お昼になったら美ヶ原まで適当に走り、宿に戻ってチェックイン。 風呂入ったり食事…

残念…

オートバイ世界選手権(motoGP)のMoto2クラスで活躍中の 富沢 祥也選手 が昨日のサンマリノGPレース中アクシデントによって亡くなってしまった。 まだ19才という若さで。 ワタシも生中継で観ていたが、4位争いを展開中に縁石に乗ってハイサイド転倒、後続…

ウクレレ教室

さて、今日は九月最初のウクレレ教室です。 毎月、第一、第三金曜日の午後七時から一時間ちょいなんですが・・・ 仕事を終えて、余裕を持って教室の前へ行くと生徒さんの女性が佇んでおります。 はて、どうしたんですか?と声をかけると、今日はレッスンの日…

ウクレレピクニックスライドショー

ウクレレピクニックのスライドショーがアップされていました。 ん?どっかで見た顔も(笑) いや~、楽しかった。 海へ行こう~ きっと行こう~ 連れて行こう~ 君とウクレレを・・・ 来年も行きたい~!