SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクレレ弦は釣り糸で代用できるのか?

毎年、結婚記念日は過ぎてから気が付く…ナベヲです、ごきげんよう。 まぁ、妻も記念日とかあまり気にしない人なので問題無しなのですが、それはそれでなんかサミシイものがあります。 さて、本題です。 ウクレレの弦なんですが、皆さんはどのくらいで交換し…

初めての本宮山

なんだかんだで26年もバイクに乗ってる・・・ナベヲです、ごきげんよう。 そんなにも乗ってるのに、地元のメジャーな峠には殆ど行った事ないんですよ。 んで、最近やたらと耳にしたのが本宮山スカイライン。 もちろん、行った事ないです。何年か前に無料化し…

日間賀島サイクルパラダイス

本屋さんへ行くと、イマドキはバイクと言えばモーターサイクルでは無く自転車だと痛感する・・・ナベヲです、ごきげんよう。 そんなバイク(モーター)大好きな私が自転車のレースに参加してきましたよ。 知多半島師崎港から高速船で10分の所にある日間賀島…

岡山ツーリング(帰宅団) 其の二

2日目です。 初日に疲労困憊で21時には寝てしまった我々。 当然、起きるのは早く・・・5時には全員が朝風呂へ。 さっぱりした後に7時から食堂で朝食(御飯、味噌汁、ドリンク類はセルフ)。 朝食を食べたら出発の準備をして8時にチェックアウト。 突然、…

岡山ツーリング(帰宅団)

何故だか未だに風邪が完治しない…ナベヲです、ごきげんよう。 7年程前にラケットボールの仲間で『無事帰宅団(BJ帰宅団)』というツーリングクラブを作ったのですが、そのクラブの毎年恒例GWツーリングに参加してきました。 行き先は四国の筈だったのだけれ…