SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

岡山ツーリング(帰宅団) 其の二

2日目です。

初日に疲労困憊で21時には寝てしまった我々。

当然、起きるのは早く・・・5時には全員が朝風呂へ。

さっぱりした後に7時から食堂で朝食(御飯、味噌汁、ドリンク類はセルフ)。
イメージ 1

朝食を食べたら出発の準備をして8時にチェックアウト。

突然、メンバーのケンキチ氏が『俺、自分探しの旅に出る』と言って帰ってしまいました。
イメージ 2

さて、残された4人で四国でも行こうかね。

和気ICから山陽自動車道に乗り、倉敷JCT瀬戸中央自動車道へ。
イメージ 3

しばらく走ると・・・
イメージ 4

おぉ!あれは・・・

イメージ 5

瀬戸大橋入りま~す! はい、喜んで~

イメージ 6

このまま一気に四国入りかと思いきや・・・

イメージ 7

与島PAに寄り道。
ここはすごく素敵なところでしたよ。
イメージ 8

Welcome to うどん県!
イメージ 9

BMWF800STからG650GSに乗り換えた最年長エンちゃん。(掲載未承認の為目隠し)
イメージ 10

さて、四国には入りましたが・・・特に目的も決めてなかったので、とりあえず坂出ICで降りて下道を走ります。

しかし、海沿いへ行くつもりがR11(高速下)をひた走ってしまい、すごく単調なヒトトキを過ごす(笑)

モタモタしてたら時間が無くなって、そのまま頭上の高松自動車道にin!
イメージ 11

たまに襲い来る渋滞と戦いながら・・・鳴門まで来ちまったってばよ!

そして、うず潮っぽいのを横目に見ながら・・・さようなら四国(涙)
イメージ 12

颯爽と四国(香川県オンリー)を駆け抜けた我々。
イメージ 13

そして、この後・・・先頭を走っていた私は1人だけ垂水ICで降りてしまい、みんなとハグレてしまいます(笑)

今回のツーリングから本格始動したiPhoneナビに気を取られてしまい、気がついたら出口に向かってました。
振り返るとこちらを『どこいくの?』って顔(ヘルメットで表情見えんがそんな感じ)した3人が華麗にスルー。

さて・・・気を取り直してどこのICから乗ろうかiPhoneナビ(取り扱い注意)で検索。

月見山ICが近いってんでそこを目指します。

突然のソロツーリング(笑)

でも、高速移動ばかりだったので少しホッとしました。

結局、そのまま阪神高速3号神戸線をプチ関西観光しながら走って名神高速吹田JCTに合流・・・そして、偶然にも見捨てられた3人にも合流。どうやら雨がパラついてカッパを着ていたらしい。

連休の中日とあって渋滞も無く、行きの集合場所であった大津SAで再び休憩。
イメージ 14

琵琶湖周辺上空にはヤバそうな雨雲が停滞しております。

ここでカッパを着る者、そのまま強行する者と分かれて解散。

カッパ・・・久しぶりに着たけど、買ってから15年くらい経ってるんだよね。
しかも、使ったのは数回?勿体無いけど・・・それがカッパの宿命。買い替え検討だな。

途中、普段から渋滞するポイントではプチ渋滞がありましたが、基本的にスイスイで帰ってこれました。
イメージ 15

明るいうちに帰れたので洗車もできたよ。

後ほどメンバー全員から無事帰宅のメールが入り、今年の帰宅団ツーリングも無事に終了しました。

おしまい。