SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

第16回ビーナス倶楽部(往路)

この一週間、天気予報はコロコロ変わり……結局、前日の予報は雨😢

 

レインウェアの準備をして早々に寝ましたが、朝起きてみたら雨降ってない😳

f:id:nabewox:20190901212100j:image

 

少し様子見てたら出遅れてしまい、ETC付いてないのに春日井ICから高速乗って中央道へ😥

 

しかし、アップダウンの激しい中央道はタダでさえ楽しくないSRの高速走行を更につまんなくするんで、恵那山トンネルを抜けた飯田山本ICで降りてそのまま三遠南信自動車道(無料)へ入りましたが、天竜峡ICの延長工事?の為、知らない道へ迂回させられます😱

 

そんな時は紙地図を見るのだよ👀

f:id:nabewox:20190901212922j:image

……バカみたいに簡単な迂回でした😅

 

川見えないけど天竜峡です😌

f:id:nabewox:20190901213117j:image

 

ここからはメンバーに教えてもらった快走ルートから杖突街道を走って11時に集合場所である白樺湖畔の蕎麦屋さんに到着😊

f:id:nabewox:20190901213954p:image

 

あれ、僕が最後ですか?😅

 

メンバーの皆さんは『休憩の度にSRを磨いてたんでしょ?😁』と……あ、そうだった。今年のビーナスで僕のSRさんは初披露となるんだった。

 

とりあえず、蕎麦食いねぇ

ザル大盛りだけど来年から普通盛りでいいや😅←腹イッパイ

f:id:nabewox:20190901214533j:image

 

蕎麦食ったらビーナスライン走るよ!

 

一気に美ヶ原まで😁

f:id:nabewox:20190901214938j:image

 

雨予報が噓みたいな晴天でありんす😌

 

しかし、やはりレーシーなメンバーさんにバスバス抜かれるSRさん😥

 

やはり勾配キツいと厳しいねー😅

 

でも、速度レンジは低くてもSRさんは楽しく走れるバイクなんですよ😊

f:id:nabewox:20190901215347j:image

 

少し駄弁ったら来た道戻るよー

 

今度は霧の駅で休憩😌

f:id:nabewox:20190901215619j:image

 

毎年恒例のソフトクリーム

年々小さくなっていくw

f:id:nabewox:20190901220050p:image

 

ここでヤフーブログからの友だちが僕らのイベントに併せてツーリングに来ているので急遽、霧の駅で会う事に!

 

笑顔の素敵なとてもサバサバした女性ライダー

f:id:nabewox:20190901220442j:image

一緒に待ってくれた仲間にもすごく好感度高かったです😊

 

少しだけ一緒に走ってくれたけど、ミラーで見てると安定感があり凄く上手い。

流石に距離走ってるだけありますね(5年で13万キロ😳)

 

また是非、一緒に走りたいです😊

 

さて、宿に到着すると先に帰っていたメンバーが買い出しに出てました。

f:id:nabewox:20190901222054p:image

 

……晩御飯食べて宴会の準備です……

 

続きます😁