SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

第15回VenusClub(往路編)

もう15回目となった。
長いことやってんなぁ(´∀`)

毎年白樺湖畔の宿に一泊してビーナスラインを満喫するツーリング(VenusClub)

今年は僕が幹事なのでSNSへ要項のアップ、宿の手配と参加者の確認等々……ちょっとドタバタしましたが(良くも悪くもw)、なんとか無事に開催出来ました(・∀・)

週間天気予報では土日両日共にずーっと雨予報(´・_・`)

雨天走行が多くなると予想し、サイズが合わなくてバタつくレインウエアを新調

イメージ 1



不安要素が一つでもあると対策しないと気が済まなくなる負のスパイラルにハマり、生まれて初めてレインブーツカバーなるものを購入してまった~

最後に行き着くらしい……最後なの?

イメージ 2



久しぶりのコミネ製品!

イメージ 3



(・∀・)これで雨でも走れるツーリングライダーになったよ!


さて、当日はやはり雨!
行きたいのに行きたくない(笑)

しかし、幹事が行かなきゃ始まらないのでカッパに変身して出発~(・∀・)

イメージ 4



晴れてたら下道を楽しく走るんだけど、今日はもう行きはALL高速で行くべと決めてたんで、守山PAに新しく新設されたスマートETCから名神高速道路に入り、そのまま中央道に合流しました。

雨は降ったり止んだり……

休憩してもトイレとかレインウエア脱がなきゃならんので面倒だなぁと思って走ってたら案の定、無休憩で諏訪まで来ちゃいました(´∀`)


ガソリンスタンドでやっと休憩?

イメージ 5



諏訪ICで高速を降りてからも、この天気なのですれ違うライダーは殆どいません(´・_・`)

退屈な雨天走行を淡々とこなして集合場所の蕎麦屋さんに到着!

イメージ 6



既に到着していた参加者さん達と雨の降る中、楽しくおしゃべり(´∀`)

イメージ 13



まだ参加者は全員揃っていないけど、腹が減ってきたので蕎麦屋さんに入ります。

いつもならざる蕎麦なんですが、雨に打たれて身体が冷えてたのか?反射的に暖かいとろろ蕎麦を頼んでしまいました~(・∀・)

イメージ 7




この蕎麦屋さん、元オリンピックスノーボードクロスの代表である藤森由香選手のご家族がやってるんですが、由香選手は10年くらい前にお店を手伝ってるのを一度チラッと見ただけで、それ以後は強化合宿や試合に参加してていつも会えませんでした(お母様には毎年会うので覚えてもらえましたがw)


ところが今年はオーダーを取りに来たお姉さんが……似てる!

スノーボードウェアじゃないので最初はピンとこなかったけど、どう見ても藤森由香選手なのだ。

最後の会計時に『お仕事中に申し訳ないんですが、一緒に写真を撮ってもらえませんか?』とお願いしたら快諾してもらいまして……
皆んなを呼んで記念撮影(´∀`)

イメージ 8


ついでに今回の参加者をザックリ紹介すると、左から@りょーごさん、@T田さん、@さとさん、@すぎさん、@まささん、@にばさん、@ナベヲさんです。
藤森選手の頭文字顔隠しは意図的に極力小さくしておりますw

今年の平昌オリンピックを最後に第一線を退かれた事もあって、やっと今年会えました(^_^;)

それにしても藤森選手はとても可愛らしく美人さんなのですが、オリンピックの代表に選ばれる様なトップアスリートがエプロンしてお店を手伝ってる姿は家庭的でかなりギャップ萌え(´∀`)ウヒョー


さてさて、鼻の下を伸ばしてアヒャアヒャしてると降り続いてた雨は止んで、奇跡的に路面はすっかりドライに!


さっそくトランポ組の3名は積んで来たバイクを降ろして準備しまーす(´∀`)

イメージ 9



ちなみに今回の目玉は@まささんがレストア&チューンした

『やりたいことやったDトラ』

イメージ 10



詳細は書けませんが凄く手の込んだDトラです(´∀`)

イメージ 11



初期に近い年式故にパーツ集めに苦労したそうです

イメージ 12




とりあえずは霧ヶ峰へ向かいます!

~続く~