SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2014.帰宅団ツーリング

色々と忙しくてブログを書く事すら侭ならず・・・ナベヲです。
ま、言い訳ですけど。

さて、今年も年に1回だけツーリングして、打ち合わせと反省会で飲み会2回。
飲み会の方が多いっちゅうクラブのツーリングに参加してきました。

イメージ 1


今年は去年通っただけの四国にもう少し突っ込んでみましょうって事になり、ベロベロに酔っぱらった打ち合わせでは高知の桂浜に宿をとりましたが、後から冷静になって1泊2日で500キロオーバー(渋滞あり)は無理でっしゃろ?って事になり、ちょっと手前の徳島で宿を取り直しました。
その後、何も連絡なく・・・間際になって待ち合わせ場所と時間を決めようと(笑)

結局は去年と同じ名神高速の大津SAにAM7:00集合となり、大津SAに集合しましたよ。

イメージ 2


既にSAは満車状態で先には30キロ以上の渋滞が待ち受けているので、インフォメーションのお姉さんに情報を求めたら・・・

『ここ(大津)で名神高速を降りて下道ファイターとなり、石山ICから京滋バイパス久御山Jct第二京阪道路~門真Jct近畿自動車道~吹田Jct名神に戻るのだ。』

と凄い提案をされました。

渋滞が怖いしお姉さんも可愛かったので従います。
確かに空いていて快適に走れましたが、名神から西宮へ入る辺りで事故渋滞。

イメージ 4


阪神高速5号湾岸線から垂水Jctでとりあえず淡路SAを目指します。

やっとの思いで到着した淡路SAも激混み。

イメージ 3


よく考えたら今回のツーリング、泊まる所以外は何も決まってません(^_^;)
淡路SAが混雑し過ぎなので、とりあえず淡路島南PAへ移動してどこか寄れる所が無いか探してみると、『道の駅うずしお』という観光スポットが現在地から近いので1度高速を降りて目指します。

あっと言う間に到着しました(^_^;)

イメージ 5


SAや道の駅では駐車場が満車で車は規制されてますが、バイクは係員さんに誘導されて適当な場所に駐車させてもらえます。

イメージ 6


風が強くて少し怖いけど、鳴門海峡を橋の下から間近で見る事が出来ます。

イメージ 7


キャッキャウフフと楽しそうです。

イメージ 8


大鳴門橋です。
今年も危うく素通りするところでした。

イメージ 9


いつも、このツーリングは集合場所から目的地(宿)までほぼノンストップなので、今回は珍しくツーリングらしいことしたなぁとこの程度でメンバー大満足(笑)

満足も束の間、宿への到着時間が迫っておりますので急いで向かいます。
少し迷いながらも50キロ位走って宿に到着。

今回お世話になったお宿『うみがめ荘』

イメージ 10


ヤマハの新型(MT-09)で来てる方も!

イメージ 14


宿の前の海岸がうみがめの産卵スポットなんだそうです。

イメージ 11


うみがめも飼育されていました。

イメージ 12


1度チェックインして荷物を部屋に置き、近くの道の駅とコンビニで宴会の材料を仕入れてから風呂に入って夕食です。

イメージ 13


部屋に戻り、その後は各々の馬鹿話に爆笑しながら1人また1人と寝落ちしていきました…

…明日の予定も決めずに(笑)

本日の走行距離

イメージ 15


明日に続く