SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

初めての本宮山

なんだかんだで26年もバイクに乗ってる・・・ナベヲです、ごきげんよう

そんなにも乗ってるのに、地元のメジャーな峠には殆ど行った事ないんですよ。


んで、最近やたらと耳にしたのが本宮山スカイライン

もちろん、行った事ないです。何年か前に無料化したって話はききましたけどね。

近くの道の駅つくで手作り村はよく行くのにですよ?

なんかもう気になっちゃうと行きたくて仕方ないんですよ、今週は超忙しいというのに!

でも、今週行かないとまた一週間ムズムズするのもアレだし、モタモタしてると直ぐに梅雨がやってくる。

よし、予定がある9時までに帰ってくりゃ良いんだからってんで、土曜日の朝4時に起きて5時過ぎに家を出ました(笑)

そして7時には本宮山に到着。

おぉ、ここが本宮山スカイライン・・・。
イメージ 2

ちょっとガスってて視界悪いです。無料化の影響もあるのか路面も結構荒れてます。
イメージ 1

途中、白いツナギのSSが迫ってきたので道を譲ってついて行こうとしましたが、常連さんらしく離されてしまいました。(そりゃこんな早朝に来るくらいだからね)
イメージ 3

休憩できる駐車場みたいな場所を探したのですが、霧でよく周りの状況がわからず、路面も決して良いとは言えないので往復して帰路につきました。(実はこの真後ろにその駐車場があったのだが、ガスってて見えなかった)

9時前には家に帰らなきゃいけないので、有名なジャンボフランクがある道の駅(朝飯食べてないので超腹減り)を横目にさっさと帰ります。
イメージ 4

時間も8時近くなってきて車も増えてきました。

このまま豊田市街を抜けても楽しく無いなと思ったので香嵐渓方面へ。

途中、ボーリングのピンみたいなモノを発見。
『司』というお寿司屋さんだったのかな?
イメージ 5

とても良い天気になり、バイクも増えてきましたよ。

因にこの前の2台はそれぞれ無関係のソロライダーですが、僕を含めた3台のマスツーみたいに見えます。
こういう時、自然に千鳥隊列を作ってしまうのはライダーの性なんでしょうか?
イメージ 6

あとはパンダさんや白馬の王子様に目を付けられない様にグリーンロードを走って帰ってきました。
イメージ 7

こうして何とか用事に間に合い、用事を済ませた午後からはスポーツクラブに出掛けました(笑)