SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

マイナールートをさがすのだ!

半年くらい前からドラレコ代わりに付けてたGoProの動画をルート紹介としてYouTubeにアップし始めた。

 

目的地なくてもこんなに楽しめる道があるんだよーと発信したかったのだけど、たまに動画を観て実際に走ってきたよーというコメントを頂いたりすると嬉しいものです😁

 

まぁ、動画アップする為に走ると本末転倒で楽しめなくなる可能性もあるし、僕の動画は自己満の拙いモノなんで😌

 

でも、自分自身でも以前は走り慣れたルートばかりアホみたいに走っていたのですが(今も狭い範囲で楽しんでおります)、最近はやたら走ってる道の脇にある綺麗な道への入り口が気になってしまう様になりました。

 

走っててこんな入り口?があると気になりません?(ささぐれもみじ街道)

f:id:nabewox:20220926070450j:image

 

そんな感じで今回はちょっと気になる未開拓のルートを走ってみる事にしました。

f:id:nabewox:20220926070628j:image

当日は3年振りに日本でmotoGPが開催されているので応援の意味を込めてIDEMITSUで給油📣

(その甲斐あってかmoto2は小椋藍選手が優勝🏆)

 

さて、話を元に戻します。

金曜日は土砂降りだったので土曜日はたとえ晴れても路面コンディションが悪いと思い、日曜日にしたのですが、どうやら日曜日の朝方にかなり降ったらしく……そんな予報じゃなかったのに🥲

まぁ泥ドロになりましたよ。

f:id:nabewox:20220926121948j:image

これでも川が流れてる場所はかなりゆっくり走って泥の飛散を抑えていたのですが……途中で諦めちゃいました🙃

 

ちなみに今回はこちら!

『恵南ささゆり街道』ってルート(青色)

通常R363そのまま走るのはグレーのルート。

f:id:nabewox:20220926122338j:image

目的地を岩村辺りにすると時間的に分単位で変わらない(9分)というショートカットにもならないルートです🤣

 

いや、楽しく快適に走れる道かどうかが大切なのです。

大体、○○街道なんてペットネーム?付いてる様な道は大抵良いルートなんですよ。(知らんけど)

 

走ってみた感想としては、タラタラとR363を走るくらいならアリなんじゃないかなと🤔

 

(ここはささゆり街道に入る前のさらにマイナールートで道に迷った時に撮った)

f:id:nabewox:20220926123020j:image

 

度重なる川渡りで心が折れそうになったけど、矢作ダムを走って回復しました👌

f:id:nabewox:20220926125203j:image

……回復してる様に見えないのは走る前だから。

 

近々、動画をアップしますので暫しお待ちを😌