SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

秋の午前走

少し涼しくなってきましたね😙

 

だからと言って革ジャンとか着ちゃうと朝イチなら大丈夫ですが、お昼近くなるとまだまだ暑いです。

 

ってなワケで今日もまたメッシュジャケットなんですが、出掛け始めは寒さを感じてこの時期のウェア選びの難しさを痛感します😔

 

土曜日は晴天だったので、日曜日は路面コンディションも良好だろうと今週は日曜日に走ろうと思ったのですよ。

 

先ずは矢作ダムへ向かいます。

矢作ダムを走っていると

変な場所にバイクが停まっている🤔

f:id:nabewox:20221003071022j:image

違和感を感じて減速して次の左コーナーに注意して入っていくと……

 

事故かな?

曲がって直ぐだからちょっとビックリ😳

f:id:nabewox:20221003071145j:image

5〜6台のグループだと思うので助けは要らないと思い素通りしましたが、もう少しコーナー手前で注意喚起しないと危ないかなと走りながら思った。

 

矢作ダムを抜けて、さてどうしようかな?

先週初めて走った恵南ささゆり街道を逆から走ってみようと思い、岩村方面へ。

 

途中の道の駅 ラ・フォーレ

f:id:nabewox:20221003071620j:image

 

ちょっと施設内を散策して出てきたら、タンデムシートにワンちゃん乗っけたバイクが😳

f:id:nabewox:20221003121753j:image

ワンちゃんは大人しくしてたから慣れてるんだろうね。

 

その後、恵南ささゆり街道を快走!

f:id:nabewox:20221003121842j:image

同じルートでも生きと帰りじゃ景色やコーナーが違うんで、どっちも走っておかないとね。

f:id:nabewox:20221003122033j:image

ここのルートに関しては岩村方面から走ってきた方が気持ち良いかな😁

 

曽木では有名なパン屋さん『カッタン』で家でお父の帰りを腹空かせて待っている家族の為に出来立てパンを🥐🥖アレコレ買っていったよ。

f:id:nabewox:20221003122333j:image

でもね、どうやら出掛ける前に妻から食パン🍞を買ってきてと言われてたらしく、今日耳日曜!の僕は全く聴いてませんでしたと😔

 

まぁ、気持ち良く走れたから良いやーん😁

f:id:nabewox:20221003122554j:image

(これ最近のお気に入りショット)