SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

久しぶりのルート

先週のお話しですが……

12月、1月(途中で凍結の為な断念)に走ってから3ヶ月が経ち、毎年クルマのスタッドレスタイヤを交換したくらいに年明けてから初のお気に入りルートが走行可能になる。

f:id:nabewox:20220327165753j:image

さすがにもう田舎道にも残雪はないだろうとウキウキしながら向かいました😊

f:id:nabewox:20220327170003j:image

バルブクリアランスの調整後、初めての走行なので様子を見がてら走るつもりでしたが、路面状況、お天気、気温と最高だったのでついついペースが上がります。

 

このルートは交通量が少なくて走っていて他の車やバイクに遭遇する事が殆どありませんでしたが、ここ最近は時間帯にもよるけどチョイチョイ見かけるなと思っていたら🤔

 

ここ!

f:id:nabewox:20220327181350j:image

もう少し寄ります

 

『風和厘』という手打ち蕎麦屋さん

f:id:nabewox:20220327181533j:image

どうやらここが口コミで美味いと評判らしい🙂

まぁ、暖かい時期は朝早く走るので開店前に通過するけど、少し寒くなりお昼頃にこの辺りを走る様になると要注意かな。

いや、いっそのことここで食事して帰宅すりゃいいのかもね😌←並ぶのキライ

 

ちょっと走行動画も撮ってみたくなって色々と実験してみました😁

f:id:nabewox:20220327182057j:image

設定の違うコンデジで撮ったのは失敗でした😔

f:id:nabewox:20220327182251j:image

この動画だけブログに貼り付けようと思ったら色々と面倒だったのでYouTubeに上げた方のリンクを貼ります😔

https://youtu.be/9jwGw-3cUOc

 

でも、このルートはやっぱ最高です😁

f:id:nabewox:20220327182800j:image

おばあちゃん市・山岡に到着(裏駐車場で休憩)

f:id:nabewox:20220327183220j:image

のんびり帰宅しました😁

やっぱバイク良いねー