SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

雨続きの休日

いやー、雨ばっか。

 

河川敷を散歩してるとキノコが顔を出してる。

f:id:nabewox:20220829234852j:image

すんごいでっかいのもあった。

f:id:nabewox:20220829235000j:image

キノコはニョキニョキ元気に生えるがバイクには乗れない休日が続くよ😮‍💨

 

家でゴロゴロしてるのも良いけど、家族もコロナ禍でストレス溜まってるんで発散ついでにツーリングがてらドライブへ。

 

開田高原へとうもろこしを買いに行って来ました。

f:id:nabewox:20220830061758j:image

R19でダラダラと行くルートが一般的ですが、少し試してみたいルートがあったので何度か迷いながら車を走らせました😌

 

彩菜館に到着。

f:id:nabewox:20220830062103j:image

所々にある直売所も良いけど、ここのとうもろこしが間違いないです。

 

グラビスとゴールドラッシュを購入しましたが、僕はグラビスが好きだなぁ。

f:id:nabewox:20220830062317j:image

ど定番ですが開田高原アイスクリームにも寄ります。

f:id:nabewox:20220830062627j:image

僕一人なら絶対に入りませんが、女性は並んでもこういうの食べたいのです😌←ま、僕は買ってきてもらいましたが(笑)

 

二本木の温泉♨️に入り、またルートを散策しながら馬籠宿に寄ります。

f:id:nabewox:20220830062855j:image

お蕎麦食べて街道を散策しました。

 

迷ったり散策したので時間はかかりましたが(片道4〜5時間くらい?)、総走行距離は350キロくらいでした。

バイクだとバイパスを最小限に走るルートで行けると楽しいかな。