SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

栗きんとんツーリング

この時期になると無性に食べたくなるモノ。

 

そう、栗。

 

幼き頃は天津甘栗とか大好きで、電車乗る時なんかはずーっと僕ら兄弟で貪り食ってるから親が静かで良いやと与えていた模様😕

 

もちろん、栗きんとんも大好きだが高級お菓子てすからねー

 

妻も栗きんとんは大好きなので買いに行ってくるよーとツーリングの口実として使わせてもらっている。

 

いつもは東白川の伊那屋さんで栗きんとんを買うのだが……実は先週もう買ってきた(笑)

写真を撮らなかったので近くにある温泉施設『おんぽいの湯』に入った事は書いておきましょう😌

f:id:nabewox:20231022035745j:image

 

と言う訳で2週続けて栗きんとん買いに行くんだけど、先週は車だったからねー

 

やっぱバイクで走りたいじゃない😁

 

朝カバーめくったらスイッチんとこで

蛾が冬眠準備してた😵

f:id:nabewox:20231022075332j:image

すまんね、別の場所を探してねーと追い払って出発🙇‍♂️スマヌ

 

とりあえず目的地は八百津の和菓子屋さん

(ここらの栗きんとんなら間違い無いので)

f:id:nabewox:20231022075709j:image

内津峠を少し走ってR19をアンダーパスして

大原ムクゲ街道を走る。

これがとってもデンジャラス。

荒れた舗装の細い道を走ってるといきなり現れる大型トラック😳😳😳

f:id:nabewox:20231022174045j:image

調子こいて走ってるとマジで危ない

f:id:nabewox:20231022174141j:image

ここを抜けると少し市街地を走って83号線へ

人道のサクラ街道は諸事情あって?少しワープしまして……

亀善総本家に寄ってみました😁

f:id:nabewox:20231022215348j:image

栗いむ大福と栗きんとんを購入😁

f:id:nabewox:20231022215652j:image

大福のネーミングセンスにはもしかして同世代か?と思わせる『何か』があるが…それは敢えて言うまい😑

 

栗きんとんは敢えて栗の粒が残してある感じ。

甘味も強くてハッキリしたお味が好きな方には良いかと⭕️美味しいですよ。

f:id:nabewox:20231022220132j:image

人道のサクラ街道(後半)はこんなルート

f:id:nabewox:20231022220608p:image

クネクネ成分多めで楽しみ😊

 

……で走ってみたらちょっと路面状況が良くなかったけど、タイトなコーナーが続いて楽しかった😊

ここはまたリベンジしたいな。

今回の動画はこちらでーす。


www.youtube.com