SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

KCBM(御嶽スキー場)

まさか2週続けてKCBMへ行くとは思わなんだ😑

琵琶湖へのルートで良さげなのがあったからリベンジしようかな?とも思っていたのですが、御嶽も久しく行ってないし、寒くなって走れなくなるのは御嶽の方が先だろうとソロで出発!

f:id:nabewox:20221031204907j:image

R19を避けて走りたいので大桑過ぎたら須原から対岸のルートへ。

空いていて気持ち良く走れる😌

 

前には4〜5台のマスツーがいるので最後尾にくっついて走るが、その集団に左側から飛び出してきた仔猫ちゃんがぶつかった😳

 

道の真ん中で横たわっている仔猫ちゃんを避けて路肩へバイクを停めた。

前の集団は行ってしまったが、最後尾から一部始終を見ていた感じだとバイクの後輪に横からぶつかった様に見えたので、もしかして気絶してるだけなのでは?と思って近寄って確認🤔

 

お、生きてる。

おーい!大丈夫かーい。と喋りかけてると突然手脚をバタバタさせて飛び起きた😳コッチがビックリ‼️

そのまま藪の中へ走って行ったので多分大丈夫だろうとバイクに駆け寄って再スタート。

 

走り出すとマスツーの最後尾だったライダーさんがやはり心配だったみたいで僕を待っててくれた。(僕が走ってきたのを確認すると凄い勢いで仲間を追走)

 

なんとなく僕は1人で走りたくなったのでノンビリペースで……と言うか動物の飛び出しにちょっとビビった😵

 

御岳湖沿いを走ってると今度はサルが😳

f:id:nabewox:20221031215917j:image

御嶽スキー場はまだ紅葉は早いかな?

f:id:nabewox:20221031220728j:image

会場に到着してコーヒー飲んで

f:id:nabewox:20221031220814j:image

ぐるりと辺りを見渡します

f:id:nabewox:20221031220846j:image

さて、そろそろ行きます(滞在時間20分w)

f:id:nabewox:20221031221012j:image

僕は小学生低学年の頃に御嶽山頂で御来光を見た事があります。

その時に泊まった宿です。

f:id:nabewox:20221031221216j:image

宿の前を通過した時に思い出してちょっと感動しました🥺45年前とイメージ的にほぼ変わって無かったから。

後にも先にも御嶽山に登ったのはその時だけ。

めちゃくちゃ辛かったから記憶に残ってるのかも知れないけどね。

 

ここではタヌキが横切ってます(動画ではしっかり映ってました)

f:id:nabewox:20221031222113p:image

しばらく走ると今度はキジ

f:id:nabewox:20221031222200p:image

幸い接触する事は無かったけど、やっぱ注意しなきゃなー🤔

 

行きと同じく須原まで快走路を走りR19に合流

f:id:nabewox:20221031222302j:image

きりら坂下へ寄り、新たなるマイナールートを探索するべく彷徨う

f:id:nabewox:20221031222537j:image

少し北上して道の駅『五木のやかた・かわうえ』

f:id:nabewox:20221031222630j:image

大葉の稲荷寿司を頂きます

f:id:nabewox:20221031222707j:image

お茶はポットで持参してます。

 

3号線〜R257には出ずに脇道をちょろちょろ走り408号へ。

大井ダムを通って恵那から無事帰宅しました。

 

ちょっと良いルート見つけたからまた走りに行きたいなー😁