SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

KCBM(復路)

クシタニ主催のKCBM(コーヒーブレイクミーティング)会場の道の駅『湖北みずどりステーション』を後にした我々。

 

走り出して直ぐに田園の小道を走ってたらデカいキツネ🦊が横切った😳

 

ゼルさんも『凄い、キツネでしたね!』と驚いてたけど相変わらず僕のGoProはスイッチOFFでした😇

めちゃくちゃ近かったから撮れてたらハッキリ映ってたハズなんだけどな🥲

 

さて、気を取り直して帰宅ルート。

来た道帰るの嫌な人なのでワザワザちょっと北上して山の中を走ります。

 

R303で徳山ダム方面へ

f:id:nabewox:20221023071104j:image

ここで右折してR303に入れば良かったのにコンパスナビ(Beeline)を信じて直進したら……

f:id:nabewox:20221023072007j:image

あれ?このパターンは🤔

 

どんどん道が細く険しくなっていく

f:id:nabewox:20221023072125j:image

なんですか?このトンネル😳

f:id:nabewox:20221023072210j:image

凄く狭くて路面はビタビタに濡れてます😵

f:id:nabewox:20221023072409j:image

まぁ、バイクなら楽しめるけど車だと洒落にならないないね。

 

R303に無事合流して快走(気持ち良し)

f:id:nabewox:20221023072608j:image

道の駅『夜叉ヶ池の里 さかうち』に寄ります

f:id:nabewox:20221023072847j:image

地元のおじさんがギターで弾き語りしてる

めっちゃ長閑な道の駅だった

f:id:nabewox:20221023073029j:image

ここで昼食休憩して暫く弾き語りで癒され?てから再スタート

f:id:nabewox:20221023073306j:image

徳山ダムにちょっと寄って道の駅『星のふる里 ふじはし』へ

f:id:nabewox:20221023073445j:image

キッチンカーのイベント?やっててめちゃくちゃ混んでたのでトイレだけしてサッサと退散します。

 

その後も素直にR303を走れば良いものを、矢印ナビが『コッチだよ』って言う?もんだからホイホイ従うと……

f:id:nabewox:20221023073741j:image

対向車のダンプで道幅いっぱい😇

f:id:nabewox:20221023073839j:image

いやタイミング悪いと逃げ場無いよコレ

 

快走路が隣にあるのにコンパスナビが

デンジャラスゾーンを走らせる。

f:id:nabewox:20221023074045j:image

オイ!

f:id:nabewox:20221023074109j:image

結局、R303にまた戻って時間の無駄遣い😮‍💨

f:id:nabewox:20221023074217j:image

もう一度信じてみてもいいかな?とまたしてもコンパスナビに従うと……

 

コラ!

f:id:nabewox:20221023074315j:image

もう何も信じられないので勘(1番アテにならない)を頼りに河川沿いの快走路を探します。

(2週間前にUターンでボテ転けしてるんで良いリハビリになりました)

 

もう少しで川沿いの道に出れるかな?ってとこまできたのですが……

f:id:nabewox:20221023074538j:image

ん?

f:id:nabewox:20221023074654j:image

お巡りさんに停められます

f:id:nabewox:20221023074857j:image

話を聞くとガソリンが漏れて処理中だから迂回してくださいとのこと😳

 

川沿いを走りたいんだけどルート教えてと駄々こねるとお巡りさんもよく分かってないみたいで大通り出てみたら?みたいな感じ😮‍💨

 

また小狭い道をエンヤコラと走り倒してやっと川沿いに出れたー

f:id:nabewox:20221023075351j:image

でも走り過ぎてクレール平田まで行ってしまった😵

f:id:nabewox:20221023075458j:image

仕方なく休憩して名古屋市街を避けて帰宅するルートを探します。

 

本当なら犬山辺りから春日井に抜けたかったけど川沿いの道が気持ち良くてどんどん南下してしまったよ😮‍💨ま、いいけどね。

 

とりあえず木曽川を渡って稲沢市を横切るルートで帰ります

f:id:nabewox:20221023075752j:image

しかし、やはり環状線(R302)に出てしまい、プチ渋滞に巻き込まれる😵

 

西方面は良いルートも多いんだけど、必ずどこかで混雑するからなかなか足が向かないんだよねー

 

ここからの帰宅ルートは次回までに考えておくかな。