SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

盛りだくさんの3時間

めちゃ暑くなってきたので涼しい御嶽山でも行こうかと思ってたけど、復路は地獄を見ると思い直して近場の矢作ダム(パトロール)へ。

 

この時期は4時起き5時出で遅くても9時半には洗車して帰宅しないと灼熱地獄🥵

 

放射冷却により住宅街を外れた辺りでうっすらと霧が立ち込めている。

気温は20度ちょいとメッシュジャケットだと少し寒いくらい。

 

この時期は朝陽が暴力的に眩しいので東側からまわり込んで矢作ダムへ行こうと榊野温泉方面から向かうも赤い橋で土砂崩れ通行止めの予告看板🤔

f:id:nabewox:20230723111705j:image

しかし、バイク乗る人って最初の通行止め予告はとりあえずスルーするじゃないですか。

 

僕もそのまま突っ込んで行ったら、しっかり通行止めだったのでUターン。

f:id:nabewox:20230723112111j:image

さすがに2回目は従います😌

 

元来た道を戻り……15分くらいロスしたかな?

矢作ダムへ向かっていたら前が詰まってしまい、のんびり走行へ。

 

暫くするとバイクの集団が後ろから迫ってきたので、ミラーで様子を伺ってたら先頭のCB750Fは知り合いっぽい😳

 

しかし、後ろにゾロゾロと速そうなバイクを従えているので人違いかな🤔と半信半疑で走ってたけど、どのみち確認する術が無いのでタラタラと矢作ダムの入り口である小渡まで来てしまった。

 

あれ?ミラーを見たらいつの間にかCB750Fがいない😳

コンビニでも入ったのかな?

 

クネクネに入る前にやたら先に行きたそうな大型スーパースポーツ3台に道を譲ったけど、3台の内の1台がそれほどペースがよろしくない😅

f:id:nabewox:20230723113502j:image

焦らせると悪いので少し距離を置いて清々しい朝陽の中を気持ち良く走った。

f:id:nabewox:20230723121307j:image

さすがに水分を摂るべく休憩所に入るとライダーが集まっていた。

f:id:nabewox:20230723114130j:image

この後も6〜7台のグループがやってきてとても賑やかに😌

 

そのうちの1人にあれ、ナベヲさん?と声をかけられました。

なんと5年振りにお会いする仕事関係の知り合いでした😳😳😳

 

その後、CB750Fの方も一緒になって軽く雑談して……いや、コロナ前はこんな感じだったなぁとしみじみ思いましたねー😌

 

話の中でCBの方が先週カモシカと路上で遭遇してビビったと言っていたのですが、まさかの帰り道でコーナー立ち上がったらカモシカが目の前を横切ってて思わず声でた😮‍💨

f:id:nabewox:20230723120557p:image

随分と距離がある様に見えて余裕じゃん!と思うかもだけど、実際に路上に獣がいるとマジで焦ります🥳🥳🥳

 

この後は何事も無く、まだ空いてる田舎道を快速で走り抜けて……9時ちょい過ぎ洗車後に帰宅は10時。

もう既に暑いや🥵

 

8月6日(日)はクシタニのコーヒーブレイクが御嶽のEXPLORER PARK(長野)であるので行ってみようかな😁

 

暑いかな🥵