SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

嵐のあと

MTオーナーズミーティングに参加の皆様、雨の中お疲れ様でした(^_^;)
時期や開催場所は未定のようですが、2回目のMTオーナーズミーティングも開催予定みたいです(バイクブロスさんの記事にテロンと書いてあった)。


しかし、久しぶりの雨天走行…

幾つかの問題点が浮き彫りになりました。


まず、レインウエアがデカい(/ _ ; )


買ってから今回が2度目の着用だけど、レインウエアが大きくなる筈は無いので僕が痩せたんだろう( ̄▽ ̄)


しかし、高速道路でのバタつきが半端では無い。すげー疲れるの。
 でも、あまり使う物じゃないから買い替えるのも勿体無いしなー(´・_・`)

さて、本降りの雨の中を走ったMT-09は酷く汚れてますんで、翌日の少しの晴れ間にピューっと洗車してきました。

イメージ 2



マイ洗車アイテムは、プレクサスとunicornカークリーム。

イメージ 4


水を絞ったタオルで全体の汚れを落とした後にプレクサスを吹いて拭き上げます。油脂等のシツコい汚れは部分的にunicornカークリームを使って落とします♪( ´▽`)

雨の中を走ったらチェーンメンテしなきゃね。

イメージ 1



クリーナーが揮発するまで放置したら…

今回はコレを使います。

LSベルハンマー

イメージ 3

この手の潤滑剤としてはお値段かなりお高めなんですが、信頼出来る人が太鼓判を押してたので使ってみる事に♪( ´▽`)

しかし、雨が続いてるのでなかなかバイクに乗れません(´・_・`)