SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

MTMT(MTミーティング)行ってきた

今月は一泊ツーリング(ビーナス倶楽部)、タイヤ前後交換…おまけに炊飯器が突然ご臨終(/ _ ; )

出費が重なったのもあり、年に一度のMTオーナーズミーティングへの参加は諦めていたのです(・∀・)

何より外せない用事があったので…


しかし、その用事が前日にキレイさっぱり消滅 (・∀・)

それでも決断出来なかったので、ブログに書いたら怒涛の突っ張りで押し出されました…いや、ありがとうございます( ̄▽ ̄)

お陰様で去年買っておいた、第一回MTミーティングのTシャツが陽の目を見ます (^_^;)

イメージ 1



目的地はリゾート地で有名だった山梨県清里

先週サトノエキカフェへ行った時はメッシュジャケットでも大丈夫だったので、今回もインナー着込めば平気でしょ~っと出発するもメチャクチャ寒い (/ _ ; )


コレはアカンと思ってSNSで既に出発してる人の呟きを確認すると、ウインタージャケットや電熱装備で丁度良いですと?

…ってなワケで引き返して革ジャンにチェンジして再スタート!


ヤバい、もう予定よりかなり遅れてる (´∀`*)←腹痛でトイレに籠もってた

もうこれは勿体無いけど高速使うか…

途中まで下道で行くつもりだったけど、東海環状道の『せと品野』から高速へ (・∀・)

中央道に合流し、ちょっと飛ばし気味に走るが…SNSでは先に出発した人たちが『まわりMTシリーズばかり走ってます!』的なつぶやきをしてたけど…MTどころかバイクと全然遭遇しないよ?(・ω・)


若干焦りながらソワソワして走ってると、またお腹が痛くなってきた (/ _ ; )


時間無いのに…と思いながらも生理現象には逆らえないので座光寺PAに緊急ピットイン

イメージ 2


そしたらなんと!
昔のレース仲間(ZX12R)と偶然遭遇Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

彼は白馬方面へ現地集合の一泊ツーリングだったのですが、MTミーティングに参加するつもりだという(カワサキだけどね)

久しぶりに一緒に走るのに高速走ってちゃつまらないので、じゃあ下道降りちゃいますか?と訊いてみると二つ返事でOK(´∀`)ウンウン

駒ヶ根ICで降りて…

道に迷いながら(笑)

イメージ 3


高遠からの杖突峠 (´∀`*)

彼とは20年以上前からの付き合いですが、ずーっとレースを通じての友人だったので公道で一緒に走った事が殆どありません…1~2回かな? (^_^;)

途中コンビニ休憩を挟んで12時位にようやく会場のサンメドウズ清里に到着です( ̄▽ ̄)

イメージ 4



なにこの凄い数のMTシリーズは…(´∀`)

イメージ 17



ちなみに他社のバイクは別の場所に誘導されての駐車となりますのでZX12Rはここには写ってません(^_^;)

ブースが沢山でており…

イメージ 5



車両展示有りの…

イメージ 14



元GPライダーの中野真矢氏も居ましたよ(写真はあえて横向いたトコを狙いました…もちろん本物ですw)

イメージ 6



nuntec号を発見!(´∀`*)

イメージ 7


やっぱ個性的な車両は放つオーラが違います (^-^)
ただ、オーナーさんには残念ながら会えず(・ω・)

配布されるステッカー

イメージ 10



今回もMTグッズが販売されておりました。
Tシャツ

イメージ 9



実はこのパーカーはちょっと欲しかったんですが、僕が着いた頃にはもう売り切れてました(´・_・`)

イメージ 11



庶民の味方?
アウトレットコーナーw

イメージ 8



ヤマハからドゥカティに移籍したホルヘ・ロレンソのグッズが叩き売りw

イメージ 12



MTパーカーは買えなかったがロレンソパーカーをゲット (・∀・)
僕はとりあえずTシャツ

イメージ 13



ロレンソをよく知らない嫁様へのお土産になら良いよね?(・∀・)

さて、本当に沢山のMTシリーズが集ったもんだから…

イメージ 15


帰る時に自分のMTがどこなのか分からなくなるという駐車場難民が現れました。

3週間振りに会う我らがりょーごさんもその一人w

イメージ 16



さて、そろそろ帰らないと暗くなっちゃいます(´・_・`)

滞在時間は約一時間w

ここからは一人下道でノロノロ帰ります( ̄▽ ̄)


…あ、無事に帰ってきましたよ、5時間かけて…