SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

SRな人たち

SNSで知り合い、今は個人的にも連絡取り合っているSR先輩のME田さんから『たまご料理を食べに行きませんか?』とお誘いを頂きました😊

 

お天気が心配でしたが、集合時間を少し遅らせて決行😁

 

当日の朝は少し路面が濡れてる程度だったのですが、いきなり汚れるのも嫌なんで出発時間をギリギリまで遅らせて高速道路を使いました……ETC無いけどね。

 

一度ETCに慣れてしまうと券を何処へしまうとか考えてないもんだから、券を受け取った手から落っことしてしまいまして……😱

サイドスタンド出してバイクから飛び降り、慌てて拾いに行くのですが、神風?が吹いて券が走行路線へヒラヒラヒラ〜と😂←もう必死

 

走って足で踏んづけましたよ😥

 

東名高速道路を名古屋ICからのって、新東名(第二東名)へ

f:id:nabewox:20190825140518j:image

 

久しぶりに走るけど、ここは本当に速度域高いな😱

 

普通に走っててもバスバス抜かれるぞ!

 

トンネルばっかだし……そりゃ事故も多いわ😵

 

ネオパーサ岡崎でチョイ休憩😌

f:id:nabewox:20190825160120j:image

左に見えてる自販機でアクエリアスのピーチを買って後悔🤮←甘ーい

 

サッサと出発して新城ICで高速を降りたのですが、ETC車載器がない僕は一般レーンへ……

 

すると!

なんと無人精算機になっとりました😱

f:id:nabewox:20190825161441j:image

料金所のおじさんとたわいも無い話をしたりする楽しみがある故、ETCが無くても我慢出来てたんですけどねー

 

こーゆーのが増えてくんだろうな😥

 

さて、暫く下道を走ると集合場所の『道の駅 鳳来三河三石』https://goo.gl/maps/YDZo3LwjQz4xEeGi8に到着です。

f:id:nabewox:20190825161340j:image

 

他の参加者さんは既に到着していたみたいですが、出発までに30分ほどあるのでその間に久しぶりの方、初めての方と少し親睦を深めます😁

 

して……出発。

 

鳳来三河三石のR257を北上し、伊那街道32号線へ。

 

そしてまたR257に合流して、ミニパトを追い回したり……

f:id:nabewox:20190825184813p:image

『アグリステーションなぐら』を素通り😅し、矢作ダムを横目に……

 

到着したのはたまご料理のお店『たまごや喫茶らんらん』

f:id:nabewox:20190825184703j:image

 

僕も以前に来た事がありましたが……

ブログ遡ってをチェックしてみたらコーヒー飲んだだけでした🤣←なして?

f:id:nabewox:20190825185114j:image

 

やはり、初めて来た人はオリジナルオムレツを頼んでしまいがち……

 

しかし、そこは我々クラスになると変化球を投げ込みます。

 

僕はあえてオムそば頼みましたが(写真ナシ)……

 

 

ウチの大将クラスになると焼きそば定食🤣

f:id:nabewox:20190825190105j:image

もはや卵はどーでもいい感じw

 

さて、お腹を満たした我々は……この後ノープランだったので地元?の僕が阿木川ダムへご案内🙂

 

何かイベントやってて通常の300倍くらい賑わっておりました。

f:id:nabewox:20190825191313j:image

阿木川サマーフェスティバル

f:id:nabewox:20190825191633j:image

後から気が付いたけど、この日集まった5台のSRは全て色違いのサンバースト(25th、30th、限定グリーン、Y's GEARレッド、40th)という奇跡だったにもかかわらず、誰もちゃんとした整列写真を撮ってない🤣

 

ME田さんが良い感じの撮ってましたが、一台(限定グリーン号)写ってない😅惜しい

f:id:nabewox:20190825230322j:image

 

イベントにいたお巡りさんも退屈してたのか僕ら相手に楽しくお話してくれました。

ちびっ子が乗るモンキーの白バイに試乗させてもらいました……が!

 

なぜか婦警さんの帽子を被らされます🤣

f:id:nabewox:20190825193604p:image

楽しいお巡りさんたちでした😁

 

イベントを楽しんだ?後は……さて、どうしよう。

 

ひとりのSR仲間は岐阜の方なので、そのまま北上して恵那ICから高速に乗って帰られるそうですが、他の参加者は浜松からなので南下しなければなりません。

 

……🤔🤔🤔……これは?

おばあちゃん市ルートへ誘えということか!https://nabewox.hatenablog.com/entry/17395436

 

……という訳で、お得意のおばあちゃん市ルートに皆さんを誘い込んで『道の駅 おばあちゃん市・山岡』に到着😁

f:id:nabewox:20190825210400j:image

皆さん、このルートを気に入ってくれた様でお誘いした甲斐がありました😊

 

さてさて、来週のビーナスに向けて準備(整備)もしなきゃならんので、名残惜しいですがここで解散となりました。

 

もちろん、浜松組は帰宅までもう少し走らなきゃならないのですが……😅

 

とても楽しく、また是非ご一緒したい方たちでした😊