SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

MT-09でルート探索

前日にMT-09ミーティングがあったので、日曜日は朝から大人しくしてるモードになってました…ナベヲです。

日曜日は以前から娘が友達と遊園地&プールへ行くと言っていたのですが、何処の遊園地か聞いていませんでした。
まぁ、ここら辺で遊園地&プールと言ったらナガシマスパーランドでしょ。

ところが、当日の朝に鈴鹿サーキットだという事が判明……あんたら今日は8時間耐久レースの決勝やんけ(´・_・`)

メチャ混むで?ハチタイ舐めんな?

私ゃクーラーの効いた部屋で今日一日テレビ観戦じゃわい…とノンビリしてました。

妻:『なに、バイクで出掛けないの?』

:『出掛けます』

妻帯者はワンチャンスをモノにしないと遊べません。

本日もまた猛暑日でございます。

イメージ 1



バイクに乗れるとはいうものの、ここで一日遊んでしまうと今後に影響するのは必至ですのでタイムリミットはお昼までと決めて出発。

本日の目的は先週Ninjaさんに教えて貰ったお散歩コース(うろ覚え)をトレースすること( ̄▽ ̄)

時間が無いので矢作はカット。品野方面からアプローチします。

まず某カントリークラブ入り口からクネクネゾーンを駆け上がり、少しのストレート後に下りクネクネゾーンへ。

イメージ 2


下りきると再び上りクネクネゾーン。

イメージ 3


クネクネを抜けると視界が開けてノンビリゾーンへ。

イメージ 4


ドン突きになるので左折します。

イメージ 5


舗装が良く無いですが景観は良いです。

イメージ 6


建物を目印に右折します。

イメージ 7


農村ゾーンですので周りに気を付けて。

イメージ 8


ドン突きを右折します。

イメージ 9


上りきった所を左折します。

イメージ 10


下りのクネクネゾーンを過ぎると平坦快走ゾーンに入ります。

イメージ 11


ここ間違えて真っ直ぐ行った(´・_・`)
正解は右折。

イメージ 12


道が細いけど、すぐに開けます。

イメージ 13


上りきって下りからの右コーナー。
いきなりコーナーだから少し怖い。

イメージ 14


最初はビビった逆コークスクリューの進入。スピードが乗ってないと逆に難しいチョイ上りの左コーナー。

イメージ 15


下りのクネクネゾーン。最後はヘアピンの連続。

イメージ 16


下りきると広い道に出ます。
左折してクールダウン

イメージ 17


しばらく走って信号を右折するのですが、間違えて真っ直ぐ行ってしまいました。そしたらH2とすれ違いました!ライダーは黒の革ツナギだったのでKマキさんじゃ無いと判断して華麗にスルー。

イメージ 18


ここで何か変だと思って地図を見てたらH2が戻ってきました…やっぱKマキさんでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

走ってるH2初めて見た!
そしてKマキさんから道を間違えてる事を指摘されます。なんとKマキさんも先週のルートをトレースしてた。バイク乗りの考える事は同じなんだね(´・_・`)

答え合わせみたいな感じで後はKマキさんのH2のお尻を見ながら走ります。

ここ間違えた信号ね。
右折してから写真撮った。

イメージ 19


暫く走って右折。ここも分かりにくい。

イメージ 20


良い感じのクネクネゾーンだが、下りきると直ぐにドン突きなので注意。

イメージ 21


後は橋を渡って道の駅 おばあちゃん市・山岡に到着です。

イメージ 22


ちなみに奥のCB750FはNinjaさんのお兄さん(初対面)でした(^-^)

この後、Kマキさんから今のお散歩コース逆走を提案されるが、お昼まであまり時間が無かったので断念してダッシュで帰ってきました。

夕方、娘が鈴鹿サーキットから帰ってきてお土産を買ってきてくれました(^-^)

イメージ 23



久しぶりに2日連続でバイク乗れて楽しかった(^-^)