SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

MT-09&TRACERミーティング

SNSからの呼び掛けでYAMAHA MT-09&TRACERのオーナーズミーティングが開催されました。

参加表明をされていた方々は増えたり減ったりを繰り返しており、幹事さんは気が気でなかった事でしょう(^_^;)

当日、幹事さんは会場のヤマハコミュニケーションプラザに11時に居るとの事でしたので、11時半頃に到着出来れば良いかなとノンビリ10時に出発。

前回、1人でコミュニケーションプラザへ行った時以来の高速道路。
名古屋インターは取り締まりのお巡りさんが大勢おりました(´・_・`)

暫く高速をノンビリ走っていましたが…メチャ暑い(~_~;)

普段なら既に家に帰って冷たいシャワーを浴びてお疲れさんの時間帯ですが、今日はこれからがスタートです。

ノンストップで行っちゃえと思ってましたが、この日は1000人以上が熱中症で倒れ何人か死者が出る程の猛暑日
さすがにボーっとしてきたので、混雑してそうな大きめのSAを避けて三方原という小さなPAに入りました。

そしたらなんとMT-09を発見。
イメージ 1


MT-09乗りのまささんです。
初対面ですが気さくなお兄さんでした(^-^)

とりあえず目的地まで一緒に行動することに…と言っても磐田インターで降りて4~5キロ走れば到着です。
イメージ 2


もう既に20台以上のMT-09&TRACERがお出迎え(^-^)

MT-07も(^-^)
イメージ 3



TRACERチーム(^-^)
イメージ 4



MT-01も(^-^)
イメージ 5



集合時間が特に決まっていない為、後から続々と集まって写真に撮り切れなかったMTも(´・_・`)

こちら『くちばし兄弟』
イメージ 6



独創的なグラフィック
イメージ 7



暑いのでコミュニケーションプラザの中に入るとリニューアルされてました。
なんと発表されたばかりのMT-25が展示されていました。
イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11



最終的にはMT-01→1台・MT-07→2台・トレーサー→10台・MT-09→32台?(女性オーナー2名)と言う予想以上の集まりとなりました。(主催者発表

最後に希望者のみでオプショナルツアーがあったのですが、私は夕方から人に会う約束をしていたので参加を断念し帰路に着きました。
イメージ 12


何度かすれ違った事はあるMT-09ですが、他のオーナーさんと話しが出来たのは初めてで、とても楽しい時間を過ごせました。
ただ、気になる車両があってもオーナーさんが誰か分からず、また必ず側に居るとは限らないので聞きたい事があってもタイミング合わないと難しいという…オーナーズクラブではないので仕方ないですけどね(^_^;)

また機会があれば参加して今度は積極的に話しかけたいですね( ̄▽ ̄)