SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

温度差と泥除け

先週、Ninjaさんに教えてもらった『OTルート(仮称)』をトレースして、見事にNinjaさんから花マル正解を頂きました。
偶然一緒になったKマキさんから今週はビーナスラインへ行かない?と誘われましたが、日中はゲロ吐きそうな暑さが予想されたのでお断りしました。

やっぱこの時期は朝イチで近所散歩コースが限界でしょ?ってことで先日のオーナーズミーティングで知り合った”MT-09乗りのまさ”さんをお誘いしての今日。

まささんはスケジュールの調整が出来ず不参加ってことでしたので、やっぱ私は単騎で矢作パトロールに出かけました。
イメージ 1


なんかもう最高に気持ち良いんですけど…この時、道端の温度計は27度(^-^)

先週はコース散策を優先したのでGパンにライディングシューズでしたが、今日は革パンとレーシングブーツ・・・大人ですから無茶はしません。気分を昂らせるコスプレみたいなもんです。

矢作を抜けて…道端の温度計は29度(^-^)
イメージ 2


岩村方面へ向けて涼しげな山間ルートを快走します。

阿木川ダム周辺までやって来て…
オール7のガソリンスタンド発見( ̄▽ ̄)
イメージ 4


結局、またしてもOTルート(仮称)を走ってしまいます。
イメージ 3


今日はいつもの道の駅『おばあちゃん市・山岡』には寄らずに直帰…道端の温度計は32度(~_~;)
クルマを無理に抜く事無く、出発から帰宅まで約3時間でした。
まささん、どっちも3時間あればイケますよ!休憩無しだけど(^_^;)

さて、1度家に帰って身軽になってからMT-09を洗車しに会社へ。
ふと以前から気になっていた事を思い出して洗車ついでに実行へ。
イメージ 6


リアサス周りが汚れるのはインナーフェンダーが短いだけで無く、取り付け部の隙間も関係してるんじゃないかと。

取り外して採寸し、EVA材のマッドガードをインナーフェンダーの内側に強粘着で耐候性のある両面テープで固定。
イメージ 7


今日なんか1~2回コーナーに川が流れてた位でほぼドライだったのにこの汚れ具合(~_~;)
イメージ 5


応急的な処置なので両サイドまではカバー出来ませんでしたが、少しはリアサス周りの汚れが軽減出来たら良いなと。
イメージ 8



やっと3,000キロ超えた(^_^;)
Z250が1年半で4,000キロ以下だった事を思えば、半年で3,000キロならよく乗ってると思う。
イメージ 9


タイヤもよく食い付くし、結構長持ちしてくれそう(^-^)