SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

走り溜め

昨日は名古屋38度、多治見は39.9度ですって(´・_・`)

そんな最中、また今日も朝早くから走ってきました…もう病気ですな。

今朝もオンリーロンリーの5時起きで茶臼山へ納涼祭り。
もちろん、途中の矢作パトロールも欠かしません( ̄▽ ̄)

7時半に到着!登山口駐車場は26度くらいで涼しい~(^-^)

イメージ 1


水分補給して高原を眺める。

イメージ 2


日陰のベンチに座ってたらウトウト…

さて、暑くなる前に帰るかなと出発の準備をしていたら浜松ナンバーのハーレーが私のバイクの隣に停めた。
ライダーはロマンスグレーのオジサマだが、私のMT-09を見て『新型の3気筒ですね、どうですか?』と話しかけてきました(めちゃジェントルメーン)。

ハーレー乗りによくいる『ハーレーの事しか知らない人(それはそれでリスペクト)』では無く、16才から色んなバイクを乗り継いできたバイク乗りでした。
バイク乗りは話をすると自慢話になってしまいがちですが、その方は失敗談も交えながら嫌味無く自慢話を聞かせてくれました…面白かったです( ̄▽ ̄)

一頻り喋って先にハーレーのオジサマは出発し、私も暫くしてから出ました。

来た道戻るのは嫌なので売木方面へ向かったが、迷ってしまった(~_~;)

イメージ 3


ちなみに売木の信号交差点。
外気温は28度ですね。

何とか売木峠から平谷峠を繋ぎR153に出て暫く走っていると月瀬の大杉公園なるモノが出来ていましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

イメージ 4


そうだ、確か天然記念物の大杉があったなと思い出しました。
出来たばっかりの吊り橋を渡ります。

イメージ 5


結構揺れますが…こ、怖くないざます。

イメージ 6


直ぐに大杉が見えてきます。

イメージ 7


デカすぎてワンショットで収まりませんよ(^_^;)

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


いや~、観光っぽい事した( ̄▽ ̄)

R153を香嵐渓方面へ走りますが、クソ暑いのにクルマがノロノロ走ってて辛抱堪らんくなったのでR344~R358で枝下インターからグリーンロードで帰ります。もう、お金払ってでも早く帰りたい
(つД`)ノ

そーいえば茶臼山から水分補給してねーって気が付いて西広PAに緊急ピットイン。
水分摂ってヘバッてるとデイトナのお兄さんが颯爽と入ってきてヘバッってたので話し掛けてみました。

イメージ 12


デイトナさんも茶臼山へ行ってたみたいですが、時刻は11時近く…帰るタイミングを誤りましたねとお互い変なテンションで意気投合(笑)

デイトナさんが私のMT-09を見て、実はこれ欲しいんですよって言うので、どーぞ跨ってみて下さいと布教活動。

私、通常は他の人にバイク貸したり跨らせたりしない人なんですが、話をしてずっと前からの知り合いみたいな感じだったのでつい。

逆にデイトナにも跨ってみて下さいと言われましたが、他人のバイクに跨らない主義なんでやんわりと御断り
(^_^;)←感じワルーイ

そろそろ出発しようかなと準備をしてたらワザワザ近くまで来てくれて御別れのご挨拶をしてくれました。良い人や~

MT-09買われたら一緒に走りたいなー
(^-^)

この時、MT-09の外気温計は38度!

イメージ 13



死ぬ思いで帰宅したら誰もおらん(~_~;)

どうやら大須へコスプレ?を見に行ったみたい。

とりあえず冷しゃぶ作ってみた。

イメージ 14


ポイント稼いどかなきゃね(^-^)