SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

年末のお清め

さて、昨日の走り納めで凍結防止剤(塩カル)を散々ボディに浴びまくった我がMT-09…

塩だらけなのです(´・_・`)

イメージ 1



バッシャバッシャとぬるま湯をジョウロでぶっかけまして…

イメージ 2

エアーで水を飛ばして隅々までしっかり乾拭きして…

イメージ 3

綿棒も使っちゃいますヽ(・∀・)

イメージ 4

綿棒にはプレクサスを染み込ませて…

イメージ 5

ピカピカにしちゃいましたヽ(・∀・)


その後、バイクは家に置いて嫁様が温泉に行きたいって言うのでクルマに乗り換えてドライブへ出発~

リクエストされた温泉は…

『おきよめの湯』

そりゃ矢作ダムと茶臼山を経由するヤツやヽ(・∀・)

茶臼山ってスキー場あるんやで?

行けんのか?

とりあえず矢作ダムで休憩。
前から気になってたカフェなんだけど…

イメージ 6


可愛い男の子がいる

どうやらお店のお子さんらしい。

入るつもりは無かったんだけど営業は今日までで、明日から来年の3月まで冬季休業になるとの事。

おまけに男の子が
『お客さんなの?
って可愛く聞いてくるのでお邪魔する事にしました

イメージ 7



入り口には手書きの看板があって

イメージ 8


『えいっ』と入ってみました。

いきなり土間の空間があり、素敵なご夫婦が迎えてくれます。

イメージ 9


ブレンドを頼んで人懐っこい男の子(3才)と遊びながらカフェの中を散策します。

イメージ 10


ゆったりと穏やかな空気の流れる郷土館の様に…

イメージ 11


懐かしいあんな物やこんな物…
もう可愛らしい男の子が座敷わらしに見えてきますw

イメージ 12


寒いので縁側は開けて無かったけど、暖かい日に来たらメチャ気持ち良いんじゃないかな

『京都の焙煎おじさん』によるこだわりの豆で挽いたハンドドリップのコーヒーはぜひブラックでどうぞ…美味いです

今年の5月からやってるみたいで…
しまったなー
もっと早く入ってれば良かった

イメージ 14


毎週のように来てた矢作ダムにこんな素敵なカフェがあったなんて。

来年の3月が待ち遠しいです

可愛らしい奥様にバイク仲間(少ないけどね)にも寄るように伝えますねと約束してお店を後にします。

側道に雪が残ってる茶臼山を越えて…

イメージ 15


(昼食はアグリステーションなぐらで済ませました)

目的地のおきよめの湯に到着。

イメージ 13


スッキリと身を清めて…


後は大掃除か