SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

クリスマスイブに走ってるヤツぁ…

ナニこのクリスマス連休みたいなんは?

連休初日は前日の雨が残っていたので家族と過ごす事に徹しまして、2日目は気持ち良くバイクでお出掛けしてきました

イメージ 1

出掛ける直前まで今日がクリスマスイブって忘れてたんですが、娘に教えられて気が付きました

先週、社長のモトグッチョで走った時には殆ど他のライダーとはすれ違う事は無かったのですが、クリスマスイブの今日は意外にも多くのライダーとすれ違いました…みんなソロでしたが(笑)

そんな淋しさを分かち合う様にハンドサインがビシバシ飛び交います

みんな大好き阿木川ダム

イメージ 2

ホント、ここはいつ来ても閑散としていて…最高です


どうしても逆光になる場合はどうすりゃいいんだ?

イメージ 3


ダム湖は入らないし、面倒だけど反対側から撮るしかないね。

イメージ 4

チラリ

その小ささ故にあまり期待していなかったハンドガードの効果は…

イメージ 5

これまた意外にも指先が其れ程冷たくない様な…気がします

せっかく此処まで来たのだから、おばあちゃんルートの走り納めしましょ🏍

イメージ 6

いつもは混雑してる道の駅も今日はクルマばっかりでバイク居なかったなー


道の駅から家路へ向かうルートには冬季は閉鎖されてる道があるので、ちょっと遠回りして帰宅ルートへ。


そしたらまたしても白バイさんのバックを取ってしまった

イメージ 7

直ぐに側道に入っていったので、バックを取り返されるかと暫くはミラーが気になりましたが大丈夫でしたー
クリスマスイブにバイク乗るのははサンタツーリングするライダーばっかじゃありませんな

帰ってきたら凍結防止剤がカリカリにバイクにこびり付いてましたが、今日は洗車する時間が無かったので明日午前中に洗車しよう