SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

車検後初散歩

いやもう本当に今年は自治会のイベントのお陰で休みにやりたい事が出来ない😮‍💨

バイクは隙を見てチョロっと走れるけど、一泊キャンプなんかは本当に無理だ🥲

 

この土日も天気は良いけど色々ありまして、飛び石となった勤労感謝の日に少しだけバイク乗った。

f:id:nabewox:20231126055225j:image

ツーリングでは無く、近場を走り回るだけなのでシートバッグもGoProも無し。

身軽になって行くけど、寒くなってしまったので今シーズン初の冬装備となった。

 

いつもの矢作ダムは先週のジャパンラリーの影響が残ってるかもと思い、阿木川ダム方面へ。

 

途中、曽木公園付近で交通量が増えてきたので何だろう?と思っていたが、まだ紅葉で賑わっていた😳

通りしなにちらっと見たけど今年は余り綺麗では無かった(もう終わりがけだったのかな?)

 

いつもなら普通に走ってると紅葉が綺麗なポイントが所々にあり、ちょっと停まって写真でも撮ろうかと思うのだが、今回はそんな感じでも無く何と言うか『まばら』な感じ🤔

急激に寒くなったり、また暖かくなったりと気温の変化に翻弄されてしまったのだろうか。

 

それでも阿木川ダムで少しだけ紅葉してる箇所に適当にバイク停めてココア飲みながら休憩した。

うーん、まばら😅

f:id:nabewox:20231126060143j:image

この後、来た道じゃないルートをなるべく走って寄り道しがてら帰路へ。

 

途中、交差点の隅ででSRのライダーがゴソゴソとバイクをチェックしていたので、一応近寄って声を掛けてみた。

弾んだ声と笑顔で邪険にはされていないと感じたので少しだけバイクの話をして別れた。

トラブルという訳では無くキャブ(TMR)の調子が悪いとの事だった。

 

貴方のはインジェクションですか?と訊かれたので、そうですと笑って答えたけど以前は僕もFCRやTMRが調子悪いと路肩に寄せて調整したりしてたなと思った。

キャブはキャブで良いなとは思うけど、とにかく走り回りたい今はインジェクションが良いかな。