SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

SRやること

気が付けばナイトロンGreen Teaリアサスに交換してから2万キロ以上走ってる😳😳😳

f:id:nabewox:20231202003610j:image

特に抜けてる感じはしないし、非力なSRでいくら山道をエイコラ走ってたとしてもそこまで消耗はしないだろうけど、そろそろOHしたいところ🤔(メーカー推奨は1万キロ)

 

実際、Green Tea伊庭さんに訊いたところ乗り方にもよるけど2万キロ目安で良いのではとの事。

 

なるほど🤔

 

しかし、僕のは既に2万5千は走っている😆

 

今にして思えば、以前は結構足回りの調子を気にして走ってたけど、最近は余り気にならなくなった。

フィーリングも特に悪く無い……と思う。

f:id:nabewox:20231202133721j:image

コレは自分のセンサーが衰えたのか?🤔

 

とりあえずノーマルに戻して乗ってみて、何か思う事あればOHに出してみようと思う。

 

ノーマルで何も感じなければそのままノーマルでナイトロンは売却してもいいか😌

 

交換した時は不満があったからなのだけど……

 

あと、フロントフォークのOHもやんなきゃ。

オイルシール等の部品は既に購入済みなので、後はタイミングかな。

やっぱ、リアサスをどうするか確認してから着手した方が良いもんね。

久しくやってないから(最後にやったのはMT-09の倒立フォーク)時間かかるかな😅