SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

紅葉ソロツー(本気っぽい感じ)

前日に雨降って路面が濡れていると、いくら当日が晴天でもSRに乗るのを躊躇ってしまうのは僕だけなんでしょうか?

 

それとも前回乗った時にチェーンの寿命が近づいてるのが発覚したのでそれが心理的に関係したのでしょうか?🤔

 

一週空けてしまいましたよ😔

 

しかし、今週は土日ともに快晴です!

コロナ禍で行楽シーズンですが人々の出足は鈍いみたいですが……

 

今月初めの祝日に行った遠山郷逆ルートツーリングでは紅葉写真も撮りたいと密かに思っておったのですが、走るのに夢中になってしまい叶いませんでした😇←よくある

 

こんなの紅葉写真と言えるんでしょうか?

f:id:nabewox:20201115075221j:image

 

というわけで、ホームコースでもある往路R363からの阿木川ダムルート、復路おばあちゃん市ルートで紅葉🍁探しです。

 

しかし、忘れてました。

 

R363には曽木公園という紅葉の名所があり、いつもこの時期になるとまあまあな渋滞になっております😵

 

もしも渋滞してたらUターンして別ルートのつもりでしたがコロナ禍の所為か渋滞は然程でもありませんでした😁

 

曽木を抜けて暫く走ってると狭いパーキングスペースに綺麗な紅葉を目にしました😳

f:id:nabewox:20201115220154j:image

ちょうど僕しか居なかったので、バイクの位置を自由に変えて狭いパーキングスペースを我儘に使っておりましたが、やはり根っから小心者なので焦ってしまいます。

f:id:nabewox:20201115220424j:image

少し先の曽木公園では密状態だというのに、この狭いパーキングスペースには僕だけで……鮮やかな紅葉の赤を堪能しつつ、ポカポカと暖かな陽射しで太陽エネルギーを充電いたしました😊😊😊

f:id:nabewox:20201115220933j:image

おっと、一台のミニバンが入ってきたので退散しましょう😁

 

岩村から少し遠回りしながら阿木川ダムに到着するも、珍しく阿木川ダムのパーキングが賑わっておるのでダム管理場まで行って引き返してそのままスルーしてしまいました😔

 

その後はおばあちゃん市ルートを快調に飛ばしていきます。

f:id:nabewox:20201115222640j:image

ノー天気な妻から『紅葉のタネを拾ってきて』と無茶振りされていたのを思い出して、紅葉の木の下をせっせと探しましたが見つからず……😔

 

そのまま道の駅 おばあちゃん市・山岡まで気持ち良く走り……密になりそうなメインスペースではなく、裏スペースでトイレ休憩😁

f:id:nabewox:20201115224028j:image

巨大な水車があり人々が溢れ返るメインスペースとは違い、自販機とトイレしか無い理想的な休憩スペース(自分的にね)なのである😁

 

ほんっとに誰もいないけどね😇

 

のんびりと帰路につきますが、行きに少し気になっていた『世界一大きな狛犬

f:id:nabewox:20201115224933j:image

僕はいつも側を走り抜けるので珍しくも無いのですが、今日は大きな口にマスクをしてました😁

流行りの市松模様と麻の葉模様。

実直で優しく努力家の主人公にコロナウイルスやっつけて欲しいもんです。