SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

のんびりペース走

最近、嫁さんがテレビで映画『ジェラシックパーク』のシリーズ(3~4作目)を観て以来ハマってしまい、映画館へ最新作のジェラシックワールド(夫婦割引で1100円)を観に行き、果てはレンタルで1番最初のジェラシックパークを借りるという……もう少し観る順序を考えた方が良いのでは?と思ったが、口に出すと面倒なので黙って一緒に楽しんだのです。
(ジェラジェラ言ってますが、正しくはジュラシックですw)


さて、レンタルといえばK美ちゃん(笑)

久しぶりにバイクをレンタルしてツーリングする予定でしたが、夏風邪を拗らせてしまいキャンセル。

残された僕は……
せっかく確保した自由時間!
そりゃソロで行きますよ(´∀`)

ただ、今回はせっかくK美ちゃん復活の為にのんびりルートを考えたので、本当に無理無いかどうか確認してみよう!

って事で朝7時に出発 (´∀`)

数日前の猛暑は何処へやらの気温23℃でメッシュジャケットだと寒いくらいです。

そうそう、今回はHYODのチェストプロテクターも装着してます。

イメージ 1

今回使用のメッシュジャケットはパワーエイジ製でマジックテープ装着の為、最初の位置決めに若干の煩わしさを感じたけど、キッチリと装着出来ないと気持ち悪くなる若干神経質な僕の性格故なので仕方ない。

実際に装着して走ってみると、思ったよりも違和感無い。
本体が軽いのもあるけど、ジャケットがタイトなのもあって身体にフィットする感じ。
特に動きを妨げることも無く、走行時は終始気にならなかった。

しかし、休憩時にジャケットを脱ぎたい時には一転邪魔者となる (´∀`)まぁ仕方ないね

以上、プロテクター装着インプレでした。


さて、それほどキツいコーナーが無いR363を走り、道の駅おばあちゃん市・山岡へ到着 (・∀・)

イメージ 2

何度か行った事がある人なら分かると思うけど、この場所は人がほとんど寄り付かない裏スペース(笑)
どうも水車近くの場所はごちゃごちゃしていて落ち着かないのです(^_^;)
行くときゃ行きますけどね (´∀`)


水車を横目にR363へ戻ってブロ友さん情報で知った曽木のパン屋さん……を通過・゜・(ノД`)・゜・。

前日にストリートビューで確認しようとしたけど、まだ更新されていないのか見つけられなかった。

まぁ行けば分かるだろうと思って気を付けて走ってたのですが、それらしい建物を見つける事が出来なかった (´・_・`)

そんなこんなで阿木川ダムに到着

イメージ 3

安定のひっそり感が落ち着く~(・∀・)

水分補給して直ぐに出発!

R257からR153を車と一緒にトロトロ走り、飽き始めた頃にK357からK11のスイスイルートへ。

途中、いつもチャリダーやバイク乗りで賑わっている五平餅の店『どどめきの里』に寄ってみる

イメージ 4

『ときめき』ではなく『どどめき』とは?(´∀`)

五平餅は1本200円で餅、味噌、串まで全て手作りなんだそうです。
五平餅は注文してから焼くので少し待ちます。

右端のヤツが僕のかな?

イメージ 5


こりゃ美味そう~(・∀・)

イメージ 6

まず香りが良い!
柚子?山椒かな?ちょっとお焦げの部分が香ばしく、味噌との相性が良くてとても美味い。
串が若干太かったので小さく見えますが、200円なら納得のサイズ。

この後は少しペースを上げて走りましたが昼前には帰宅。

9月のビーナスに向けて洗車(これはいつもの)と軽い点検調整。

イメージ 7


ビンゴの景品(テーマ有り)も用意出来たし、気になるのはお天気だけだな。

綺麗になりました (´∀`)

イメージ 8