SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

復活の女性ライダー(はずだった)

えー、前回のブログで紹介したK美ちゃん。

実は数日前にSNS経由で連絡があったんですよ。

お互いに家庭を持ち、最後に会ったのは5~6年前。
彼女は結婚後、暫くしてバイクを降りてしまい今まで子育てに専念してきました。

そして、子育ても終わり、自分のやりたい事をやれる時期になった今!またバイクに乗りたいと思ったそうです。

しかし、バイクから離れていた期間は余りにも長く、また新しい趣味を通じて知り合った人との付き合いが現在の彼女の友人関係の大部分を占めている為、バイク関係の友人は皆無に等しい状態。

そこで、バイク関係で唯一?繋がりがある僕に久しぶりにバイクに乗りたいけど、1人じゃ不安だから一緒に走ってくれないかな?と連絡があったのであります。

思い立ったら即実行の彼女。
バイクとヘルメット等の必需品はレンタルして、このお盆休み中にバイク乗りたい!と言うのです。

昔の仲間がまたバイクに乗る!

僕は興味ない人にバイクに乗る事を勧めることは絶対に無いのですが、バイクに乗りたいという強い意志がある仲間には手を貸してあげたい。

そんな訳で二つ返事で了承したのですよ。

んで、久しぶりにバイクに乗る彼女が疲れない様に比較的走りやすいルートを選んで、懐かしむ事が出来る様に昔よく皆でバイクで行った場所へとツーリングプランを練って楽しみにしていました。

そして、いよいよツーリングは明日となり、気分は最高潮に達しようとした本日……

彼女から体調不良でツーリングキャンセルの連絡がありました・゜・(ノД`)・゜・。


という訳で、明日は1人でいつも通り走りに行きたいと思います(´∀`)平常心


彼女も謝ってましたが無理して何かあってもいけないので、体調が良くなってバイク乗りたいって気持ちになったら、またいつでも連絡してねと約束しました。