SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

心洗われるルートを共有したい

いつも適当に走ってるとハッとする様な景色が眼前に広がる瞬間があるんですが、帰宅後にGoogleマップで中々見つけられない🥲
時間帯とか疲労感(幻覚?)等色々な美化モードに突入してる時なのかもしれないけど、最近そんな景色を誰かと共有したいなーと思うんですよ🙂

 

そんな時に浜松のSR乗りさんからツーリングのお誘いがありまして、色々と企画を練っていくうちに僕が先導者となってツーリングを取り仕切ることになりました。

 

実を言いますと僕は昔、ツーリングに誘われても着いていくだけの金魚の糞野郎でした🥳

出入りしていたバイク屋さんの常連さんが企画したツーリングに『乗っかる』だけで自分で企画して出かけるなんてまずしなかったのです。

その為、ルートや行った場所すらうっすらとしか覚えてなかった・・・なんて事はザラにありましたから、後で『あの場所良かったなー』なんて行きたくなっても自分一人じゃいけなかったりするんですよ、マジで。

今考えるとホント情けない話ですが🥲

 

でも、いつからだったかな・・・・・・多分、Dトラッカーのオーナーズクラブで中部地区のまとめ役になった時に何度かミーティングを企画したんですよ。

f:id:nabewox:20210501084522j:image

1番最初はネットで呼びかけても殆ど反応がない状態だったので、自分一人で集合場所へ行って誰もいなかったらいつもの様にソロツーしちゃえばいいやくらいの気持ちで向かった事を覚えています。

ええもちろん、強がりです😁

 

でも、いざ集合場所に到着したら2人もDトラッカー乗りがいてくれた!😆

もう20年近く前の話ですが、関西から来てくれた人もいて本当に嬉しかったのを覚えています。それからかな、自分でちゃんと目的地決めて下調べをする様になったのは😑←適当ではイカンと思ったのだ

 

んで、Dトラッカーのお陰でたくさんのバイク仲間が全国に出来たけど、地元の仲間って意外なほど少なかったんだよね。

もちろん、20年も経ってるんで乗り換えた人はまだしもバイクを降りちゃった人とかもいて、僕自身も反動からか一人静かに走りたい欲求が溢れてきてた時期でもあって、気がついたらもう何年もソロライダー🤣いや、それはそれで楽しいけれど。

 

ずっとソロで自分の行動範囲をウロチョロしてるとめっちゃ良いルートを見つけちゃったりするんですよ(偶然出会った昔のバイク仲間から教えてもらったりもしたし)。

 

そんなルートを前出の浜松のSR乗りさんたちがこちらに来られた時に、僕が先導して一緒に走ったら皆さん口を揃えて『凄く良いルートだった!!』って絶賛してくれたんです😊

f:id:nabewox:20210429233315j:plain

画像はイメージですw

別に僕が褒められた訳じゃないんですが、舞い上がっちゃいますよね😇

ってな訳で、僕が知ってるSRで走って気持ち良いルートツーリングを浜松の人たちに提案したんですよ。

コロナ禍ってこともありまして実際のところ開催は延期となっているんですけどね😂

 

近いうちにちょっと下見ツーリングへ行くつもりです。