SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

一年振りに会う友だちとツーリング

雨で延期になった一年振りに会う友だちからのお誘いツーリング。

 

つい先日、二年振りに会う友だち(さとさん)とツーリングしたけど、比較的近くの友だちでもコロナ禍でなかなか会えなかったんだと実感した。

 

なので待ち合わせ場所を喫茶店モーニングスタートとしてシャカリキ走るツーリングじゃなくてもいいかなと😁

 

待ち合わせ場所はウチから30分くらいで行ける場所なので、本来なら塾まで送っていく娘を最寄駅まで送ることで勘弁してもらい、速攻で待ち合わせ場所へ向かうも10分遅刻🙇‍♂️←一番近いのにスンマセン

 

メンツを簡単に紹介します😁

 

インターカラーのSR400からトライアンフのボンネビルT120に乗り換えたブルさん

f:id:nabewox:20211107114839j:image

 

ブルさんのご近所でブルターレでソロキャンプがメインの30代と若いげんきちさん

f:id:nabewox:20211107115044j:image

集合場所に平謝りしながら滑り込んだのですが……な、何か様子がおかしい🤔

 

カフェの前でボーゼンと立ち尽くす二人😳😳

 

待ち合わせ場所のカフェが閉業してました😵

しかも10月いっぱいで!!

ほんの一週間前😵‍💫

f:id:nabewox:20211106215646j:image

雲行きの怪しさMAXなスタートとなりましたが、ここから挽回していくよー💪🏼

 

とりあえずここでモーニング食べながらツーリングプランを考える予定でしたが、1時間ほど走って矢作ダムのサトノエキカフェへ行くのはどうですか?と僕が提案すると二人ともOKしてくれたので、僕が先導して矢作ダムへ向かいます。

 

土曜日なので大型ダンプも走ってて予定より少し遅くなりましたがサトノエキカフェに到着😁

f:id:nabewox:20211107112729j:image

 

開店時間から間もないのでお客さんはまだ疎らです。

f:id:nabewox:20211107163949j:image

 

1人の時ならブーツ脱ぐの面倒くさいんで縁側に陣取るのですが、今日は3人いるのでテーブルあった方がいいかと思いコタツの席に座りました。

f:id:nabewox:20211107112745j:image

 

まだそこまで寒くないので開け晒しですが、少し色付いた秋の景色が見れて落ち着きます😌

f:id:nabewox:20211107112758j:image

 

前日にブルさんからお土産があると言われてたので何だろ?と思っていたら手放したSRのパーツ(ブレーキandクラッチレバー)でした😁

f:id:nabewox:20211107112819j:image

有り難く頂戴いたしますが、使わないに越した事は無いですね😇

 

事前にお土産あるよーと聞いていたので、僕もささやかなお土産を準備しました。御守りGeckoステッカー😌

f:id:nabewox:20211107113505j:image

ブルさんとげんきちさんを守ってあげてね。

 

時間はどんどん過ぎていき、お腹も空いてきました。

 

サトノエキカフェでランチ食べても良かったんですが、このままだと殆ど走らず解散になりそうなので岩村まで移動する事にします。

f:id:nabewox:20211107113535j:image

それなら近くに唐揚げとうどんが美味いと噂の店があって、ずっと気になってるんですと話したら彼等もその組み合わせに興味あるらしく、是非行ってみたいと相成りました😌

 

お店が少し入った場所にあり、目立たないのですが……

f:id:nabewox:20211107113703j:image

ブログ友だちのSHINさんがお気に入りなだけあってコスパ最高でうどんも美味しい👍

f:id:nabewox:20211107113720j:image

釜揚げうどんと唐揚げセット870円だったかな

また家族を連れて来たいなー😊

 

ここで解散かな?と思ったけど、紅葉で有名な曽木公園の様子を見に行こうとなり、とりあえず僕のお気に入りルートで道の駅『おばあちゃん市・山岡』まで。

f:id:nabewox:20211107113750j:image

水車のあるメインエリアではなく、裏のパーキング(トイレと自販機あり)で最後の打ち合わせ。

 

曽木公園までR363を走ってブルさん達は公園の紅葉(まだ少し早いかな)を見たいという事でここでお別れしました😁

 

帰宅後、来週の車検に備えて最終チェックを済ませて帰宅。

f:id:nabewox:20211107171626j:image

いやー、楽しく過ごせました。

また是非遊んでやってください。

キャンプツーリングもしたいですねー?