SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

令和元年走り納め

今年は元号が平成から令和へ😌

 

僕のバイクもMT-09からSR400(正確には2018年12月15日)へ😌

 

本日、走り納め後の走行距離は7874キロ……

f:id:nabewox:20191228205459j:image

 

職場の大掃除が昼まであったのですが、この貴重な晴れた日に会社掃除して帰宅したらまた家の掃除?とかイヤすぎる😵

 

なのでいつもは徒歩通勤のところバイクでバヒューン!

 

ブーツ、プロテクター完備で大掃除の為に出社!🤣他の社員ポカーン😳

 

納会終わったのが12時30分でそのままバイクで逃避行。

 

さてと、令和元年の走り納めは何処へ行こうかなー😁

 

やはりいつも行く場所。

 

矢作ダム

f:id:nabewox:20191228210941j:image

 

誰もいないかと思ってたけど、すれ違うバイクの中にはソロの女性ライダーも😳

 

すれ違いざまに会釈したら会釈を返してくれて、薄いスモークシールド越しに笑顔が見えた😊素敵だなー

 

ソロでバイク乗ってあちこち走れる女性は本当にバイクが好きなんだなって好感が持てます。

 

矢作ダムに到着して、以前から気になっていたツールバッグの装着場所をサイド(マフラー側)から真後ろ(グラブバー)に変えてみました。

f:id:nabewox:20191228215804j:image

 

サイドだとバッグサポートがバッグに対して一点で支える事になるので、バッグにサポートが当たる部分にダメージが集中してしまいます😥

 

これを真後ろのグラブバーに装着する事により、バッグがグラブバーに二点で支えられるのでダメージが拡散されるだろうと考えました。

 

スタイルの好みはありますが、バッグのダメージを気にしながら走るより精神衛生上楽かなと😊

 

落ち葉や小枝に気を付けてタイトコーナーを楽しみます。

 

スピードが出る道端の広いルートや勾配のキツいルートでなければSRは結構走りますよ😁

リアサスを変えてから更に走るのが楽しくなった。

 

冬季休業中のサトノエキカフェを通過したけど、写真を撮りたいなと思ってUターン😅

 

僕はコンデジ派でCanonPowerShot A2400 ISとSONYのRX100を持ってますが……

f:id:nabewox:20191228221910j:image

バイクだと軽くて場所を取らないPowerShotを選んでしまう😅

f:id:nabewox:20191228222851j:image

 

SRに乗る様になってからもう少しちゃんと写真撮りたいなーと思う様になり、

なるべくRX100を持って行く様にしてる。

f:id:nabewox:20191228222832j:image

 

休業中のサトノエキカフェの前で

f:id:nabewox:20191228222958j:image

 

いつ見ても良い色だなー😁

f:id:nabewox:20191228230930j:image

 

先週乗れなかった分、しっかり走らせる事が出来ました。

 

あ、途中で7のゾロ目😁

f:id:nabewox:20191228223347j:image

 

来年も楽しくバイク乗れます様に😌