SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

SATISFY銘板の郷帰り

さて前回、御礼参り(ボコボコにするヤツじゃなくて)宣言してくれたつるおさん。

 

構想通りにSATISFYプレートが取り付けられた愛車のCB190SSを見て欲しいと我が街愛知県へやって来てくれる😳😳😳

f:id:nabewox:20231001095649j:image

しかし、つるおさんからは今週末あたりでそっち行きまーすという超ざっくりスケジュール提示のみw

 

今週末は自治会も落ち着いてる(運動会中止のため)ので、土日のどちらでも大丈夫ですよと伝えたら

土曜日に決定!

つるおさん的には奥三河方面を一緒に流して走れて休憩しつつお話できればという事なので、やっぱここはホームグラウンドである矢作ダムへお連れしてサトノエキカフェの縁側で御歓談タイムを設けようかなと画策🤔

宿泊は岩倉市(なぜ?)らしいので、矢作ダムへ向かうにはウチの近所を通過して行かねばならないので、集合はウチの近くのガソリンスタンドに8時半😌

僕が仕事してる金曜日に某X(旧Twitter)にて進捗状況を呟いてるので休憩時間にチェックすると安全(道に迷いつつw)にこちらへ向かっている様子。

夕方、無事に宿にチェックインしたツイートを確認してホッとひと息。

なんせ相方のあきくんがスクーター(125cc)って事もあるけど、ALL下道で来てるからね😳

きっと疲れて宿に着いたらバタンキュー(?)だな……と思ったら元気にパスタ・デ・ココ行ってあんかけスパ食べてた😳

f:id:nabewox:20231001141244j:image

パスタ・デ・ココ地元なのに食べた事なかったなー🙃(CoCo壱系列らしい)

特にあきくんからは物凄いパスタ・デ・ココ愛を感じたので次回会った時は一緒に食べに行く約束をした😌

さて、当日の土曜日第三倉庫に8時半

f:id:nabewox:20231001141534j:image

……あれ?

来ないな🤔もしかして場所と時間を勘違いしたかな?……とスマホをチェックしたら渋滞と迷子で少し遅れますと😌

 

暫し待つと……

ガソリンスタンドの交差点で2台のバイク!

思わず手を振りオーイ、オーイと😁😁😁

慌てて写真撮る

あきくん

f:id:nabewox:20231001145602j:image

直ぐに後ろにいるつるおさんも撮ろうとカメラを向けるも……

リアタイヤしか写ってねー🙏f:id:nabewox:20231001145700j:image

どこへ誘導しようかとアタフタして着地。

はじめましてのご挨拶🙇‍♂️and給油f:id:nabewox:20231001153709j:image

おお、お帰りmy son(立派に付いて)f:id:nabewox:20231001153907j:image

カッコいい!を連発するつるおさんに僕も照れ嬉しい😊

f:id:nabewox:20231001154929j:image

お二人ともブログからのイメージ通りの人😁

もちろん表現は誇張してる部分はあるけど、長くブログ読んでると伝わりますよね、人柄って(以前、メルメルさんも同じ事言ってて凄く共感したんドス)

僕はインカム未装置なので走り出す前にトイレの確認、休憩の間隔等を確認して早速出発!f:id:nabewox:20231001155055j:image

チラっ

f:id:nabewox:20231001155156j:image

道中はお互いのバイクほめ殺し合戦(笑)

 

矢作ダムまでノンストップで走り、とりあえずメインのダム休憩所で一旦ストップ。f:id:nabewox:20231001160119j:image

つるおさんが途中で

ヤギ?がめちゃ草食ってた!

って言うけどそれ多分カモシカです(笑)

矢作ダムに頻繁に通う僕も何回かに一度くらいしか遭遇しないのに、初めて来ていきなりカモシカ見れるのラッキー?なの?😁

ぶつかって来られると怖いけど大人しく草食ってる分には愛くるしい?もんね😌

お次はサトノエキカフェへf:id:nabewox:20231001164024j:image

矢作ダムの周遊路にあるんでちょちょいと走れば直ぐに到着ー

f:id:nabewox:20231001164224j:image

縁側でくつろぎつつコーヒー飲んで御歓談(この日はちょっと暑かった🥵)

時間が経ち、そのまま食事もする事になったので縁側からテーブル席へ移動。

僕は唐揚げ野郎なんで唐揚げランチf:id:nabewox:20231001164548j:image

久しぶりにサトノエキカフェでランチ食べた。

あきくんも唐揚げ、つるおさんは銀ジャケの西京焼きを頼んでたよ。

品数が多く、それぞれが美味しかったな😋

2人とも美味しいって言ってくれたし、雰囲気も楽しんでくれたみたいで良かった。

 

お腹も満たされて駐車場にてバイク歓談

ブログでしか見たことなかった生ごようちゃんf:id:nabewox:20231001165125j:image

ホント独創的です

f:id:nabewox:20231001165306j:image

目指すところがハッキリしていてそれを何とか形にしちゃおう!というパワーが凄い。

人はそれを浪漫(ロマン)という。

 

キャリアは荷物が積んであって全貌確認出来ず😌

f:id:nabewox:20231001165505j:image

途中、つるおさんが何やら操り人形みたいな動きを始めたので何をしてるの?と訊いたら蜘蛛を逃しているのだそうな。f:id:nabewox:20231001165742j:image優しさモンスター(ただし、他の虫全般はダメらしい)

さてさて、今日中に神奈川まで帰らなきゃなので先を急ぐよ!😅

だがお昼も過ぎて僕もそろそろ帰路につかないといけないので、茶臼山高原道路の麓にある道の駅『あぐりステーションなぐら』まで伴走してその先の奥三河広域農道で帰ろうと目論む。

……

知ってる人は知ってるけどめちゃ近いよね😌

着いてバイク降りた瞬間につるおさんのヘルメットから

近っ!

って声が漏れたもん(笑)

名残惜しいけど最後の御歓談タイムでつるおさん、あきくんと握手して広域農道の入り口でお別れしたよ😭

いやー、楽しい時間だったな。

そうそう、お土産まで貰ってしまった。

すげーデッカい保冷バッグ。

僕が銘板の製作費を会った時に缶ビールでも奢ってくださいなんて言ったもんだから、つるおさんたちの地元クラフトビールをいただきました😳😳😳(別で銘板製作費も頂いています)

f:id:nabewox:20231001170916j:image

受け取った時はズシッと重く抱える様に持ってたので、

一体何本入ってるんだ?

と思って家で保冷バッグ開けたら2キロも保冷剤入ってた(笑)

caution:あきくんのスクーターのBOX内が非常に熱が籠る為です♪

いや、ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️f:id:nabewox:20231001171314j:image

めっちゃ伝わりました!!😊

SRの振動で瓶の中ヤバい事になってたけどf:id:nabewox:20231001171445j:image

落ち着いたら妻と飲ませていただきます😌

さて、今日中に帰らなきゃと思い込んで1人で焦っていた僕でしたが、どうやら一行は浜松は袋井あたりで二日目の宿を確保したとの事でホッとしました😮‍💨

これ書いてる時にはまだ帰宅の一報は入ってきてないですが、無事帰宅の連絡あり次第アップしたいと思います。

ホント、楽しかったよ。

f:id:nabewox:20231001215529j:image

ありがとうございました😊