SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

レッグバッグのススメ

バイク乗る時に財布やスマホってどこに入れます?

 

エストバッグ、ワンショルダー、バックパック、パンツの後ろポケット、ジャケットのポケット……等々ありますが、もう完全に好みの問題😌

 

僕はもう何年も前からクシタニのレッグバッグを愛用しております。

f:id:nabewox:20191221173735j:image

ブーツを履いてるのはお気になさらず😁

 

容量的には標準的なウエストバッグとあまり変わらないかな。

 

エストバッグも色々と試したけど、ウェアを絞られてる感じがどうにも堪えられず……😅

 

サバゲー用?の小振りなレッグバッグをネットで見つけて購入して、もう少し容量欲しいなーって思ってクシタニのレッグバッグに辿り着きました😊

 

レッグバッグはライディングの邪魔にならないし、そこそこの容量に中身の取り出しも容易と良いことばかり……

 

あえて、敢えて言わせてもらえば、

 

ちょっとデザインが……😅

 

 

しかし、それを補って有り余る使い勝手の良さがずっと使い続けてる訳です😊

 

そのレッグバッグも既に10年以上使ってるんでバックルも経年劣化で変色し、ところどころ傷んできました。

 

そこで!

買い替えを検討するのですが、もう少し容量を減らしてデザインもスッキリしたモノが良いなーと探してみるとなかなか気に入るのがありません😥

 

いや、気になるといえばやはりクシタニの2wayレッグバッグ(上質なレザー)が良いなーと思ったのですが、ちょっと容量が少ない上にお値段が2万円近くするんで手が出せない😵

f:id:nabewox:20191221195606j:image

 

その後、マチが広げられて容量が増えた2wayレッグバッグ2が出ました(お値段も上がりました😅)

 

右(茶)が初代で左(黒)がマチが広くなった2代目です。

f:id:nabewox:20191221200621j:image

 

お値段は上がったけど、正直これなら買ってもいいかと思ったのですが……本気(買わなきゃ死ぬとか)で欲しくならない限りはおいそれとお店に近付かない様にしてました😅

 

しかし、先のレーシングブーツ修理で何度か行くと……

 

限定品のエグザリートレザー(撥水性のある革)レッグバッグ2が置いてあるじゃありませんか😳

 

これ、ネットで受注販売だったんですよ。

f:id:nabewox:20191221231418j:image

 

f:id:nabewox:20191221203031j:image

 

f:id:nabewox:20191221203046j:image

 

既に5月で受注は締め切られているので、後は各地のクシタニショップで仕入れた現物しか残っておりません。

 

ブーツを修理に出した時にはアレコレ手に取ってみて考えておきますと答えたのですが、修理から出来上がってきたブーツを受け取りに行った帰りには……ブーツと一緒にレッグバッグも受け取っておりました🤣

f:id:nabewox:20191221203742j:image

 

限定品はブラックとサンドベージュの2色で人気があるのはブラックですが、ブラックは通常のレッグバッグにもあるので敢えて限定品にしかないサンドベージュにしました。

 

今までのレッグバッグ

f:id:nabewox:20191221205353j:image

 

眼鏡ケースを入れた

f:id:nabewox:20191221205804j:image

 

新しいレッグバッグ

f:id:nabewox:20191221205440j:image

 

眼鏡ケースを入れた

f:id:nabewox:20191221205845j:image

 

もっと離れて写真撮らないと全体的な感じが解り辛いですが、今までのレッグバッグより少し小振りですが白(サンドベージュ)という膨張色でプラマイゼロ?

 

見た目はちょっとスマートになった?と思います😁(思いたい)

 

これで暫くは大人しくしなきゃね😅

f:id:nabewox:20191221210147j:image

20年は使ったるでー😊