SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

カントリージーンズカスタム

もう十数年前に購入したクシタニのカントリージーンズ(現在の商品名はエクスプローラー(ライド)ジーンズ)のシルエットがどうにも時代の濁流に流されており、履く度に気になっておりましたのでカスタム(ツメ修正)してみました(・∀・)

そもそも…いずれ腹まわりなんか成長するだろうと推測して少々大きめサイズを購入したのが間違いの元だった(´・_・`)

恐らく、十数年前だと娘が未就学児。
成長著しい子どもの服を頻繁に買い換えなきゃいけないので、『ちょっと大き目買っちゃえ~(・∀・)』という感覚が自分にも適用されてしまったのか?

しかし、ありがたい事に昔から体型に関しては大きな変化無くアラフィフまで来ちゃいました(・∀・)

イメージ 1


なので、大きめサイズとはいえ十数年前に購入したパンツをウエスト4センチ、ヒップ4センチ、太腿~膝4センチ、裾1センチの詰めは大丈夫かな?と少し不安もありました(^_^;)


さて、カスタムを依頼して3週間…クシタニ名東の店長さんから出来上がったよ~と連絡がありましたので早速取りに行ってきました。

少しでも乗れるチャンスあれば乗らないとね(^-^)

イメージ 2


ちょっとエンジンのかかりが悪いのが気になった…バッテリー弱ってるのかな?(´・_・`)

行きはユニクロの暖パン履いて行きます。

イメージ 3


ユニクロの暖パンは確かに動き易くて暖かいけど、転けたらズタボロになるだろうな(´・_・`)

クシタニ名東店は家から近いので、あっという間に到着。

イメージ 4


今朝は名古屋も雪が降ったので、距離が短いとはいえ非常に寒かった。

さてさて、カントリージーンズの仕上がりはと言うと?

こちらがカスタム前(・∀・)

イメージ 5


ダボリーんとしております(´・_・`)

少々暗いけどカスタム後

イメージ 6


ダボつきが無くなってシュッとしてるのが分かります?
もっとタイトになるかと思っていたけど、履いてみると良い感じ(・∀・)

分かりやすく実際に外で写真を撮ってみた。

こちらは去年の写真ですがカスタム前(・∀・)

イメージ 7


以前はこんな感じでみっともなくダブついておりましたが…

こうなりました(・∀・)

イメージ 8


まぁ…普通になったという表現の方が正しいのかもしれません(^_^;)

店長に挨拶してクシタニを後にしようとすると、入れ違いでお店に入ってきた女性ライダー(ドゥカティ スクランブラー)さんが以前に僕が応募したフォトコンテストを企画された方という事で軽く紹介してもらいました(^-^)


帰りしなには甘味屋さんに寄って家族にお土産を買いまする。

イメージ 9


温かいお茶が嬉しいです(^-^)

柚子のプチパフェを3つ買ったのですが、シートバッグには僕が履き替えた暖パンが入っているのを忘れてました(´・_・`)

イメージ 10



しかし、既に買ってしまったので無理矢理詰め込みます(・∀・)

イメージ 11


入ったーε-(´∀`; )

家に帰ってお土産のダメージを確認しましたが…

2つは無事で

イメージ 12



1つは上部が潰れてました(´・_・`)

イメージ 13


それを僕が食べて一件落着(・∀・)