SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

クリスマスと黒いブーツ

この時期は毎年物入りで、懐もすっかり寒くなってしまいました(´・_・`)

ホイールとセットでスタッドレスタイヤも買っちゃったし…

イメージ 1


以前から欲しかった某コードレス掃除機も…

イメージ 2

忙しかったので、やっつけ仕事になりましたが充電スタンドは自作しましたよ(・∀・)

イメージ 3


娘の塾の冬期講習、クリスマスプレゼント、クリスマスの次の日には誕生日と出費は嵩み…ε-(´∀`; )

もう無いだろ…と思ってたらプリンターが壊れたΣ(゚д゚lll)

イメージ 4

出先の家電量販店でセール品を購入。後からアマゾーンで価格調べたら(やめとけ)…二千円も安く買えた~(・∀・)
最近、アマゾーンあまり安く感じないのは気のせいか?

さてさて~(・∀・)
娘のテニスの試合が他所の中学校であるってんで、嫁様が自転車、僕はバイクで応援に行きました。

イメージ 5

のどか~な場所にあります。

しかし、中学校まで行ったのですが何となくバイクで中学校に入るのに物凄い抵抗感が!Σ(゚д゚lll)

別に何もしてないんでいいと思うんですが…校門の前を通過し、学校の周りをうろちょろ走って…こりゃ逆に不審者扱いされるだろ!って思って、少し離れた市役所まで走って駐輪場にバイクを置いて中学校まで歩きました(´・_・`)

恐らくこの抵抗感は…中学生の時に卒業生がお礼参り(?)でバイクに乗って校庭を先生に追われながら走り回ってたのを見てたからでしょうかね(^_^;)


学校に着いたら娘の試合終わってました…


ま、勝ってたから良かったけど(トーナメント)、負けてたら何しに行ったんだか(^_^;)

残念ながら2試合目で負けちゃったんで帰って洗車しました(^_^;)

イメージ 6

年末なんでバイクもスタンド掛けて念入りに洗車します。

シルバーは汚れが目立たないけど、目立たないだけで汚れています

イメージ 7

しっかりunicornで拭き拭きして…

普段はやらない様な狭い箇所も綿棒に少しunicornを染み込ませて

イメージ 8

拭き拭き

イメージ 9

拭き拭き拭き拭き

イメージ 10

タンクキャップ付近とかね…

イメージ 11

家族から帰って来いと連絡があって我に返りましたが、こういった細かな作業は始めちゃうと没頭するタイプなんです(^_^;)

もっと汚い箇所があったのですが、仕方なく手付かずで帰る事に(´・_・`)

その後、クルマの洗車や掃除機スタンド作ったりしてドタバタ。

新年まであと僅か…

クリスマスイブの今日、隣の部屋の若者が彼女?と一緒に部屋に入っていくのを見てた娘が舌打ちしたのを聞き逃しませんでしたε-(´∀`; )