SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

バイクカバー新調しました(・∀・)

KTM690DUKEを購入したのは2008年7月12日(・∀・)

イメージ 1


その時に一緒に購入したバイクカバー(笑)

9年以上お世話になってますんで、カバーを絞る紐が遂に切れた…いや、よく今まで頑張ってくれました(´・_・`)


んで、これだけ長持ちして使い勝手が良いバイクカバーなので…

また同じの買っちゃいました(・∀・)
ヤマハ純正品(Y'S GEAR)のFタイプバイクカバー

イメージ 2


正直、大事なバイクを屋根付き車庫(ガレージ)で保管出来ない僕の場合、バイクカバーって凄く重要なアイテムなのです。

ま、実はガレージ保管でも埃から愛車を護る為にバイクカバーをしておいた方が良いんですけどね。

ウチはマンション駐輪場(屋根付きw)なので、野ざらしって訳じゃないけどカバーは必ず掛けます。

イメージ 3


このヤマハのカバーの良いところは、前後輪へカバーと共にワイヤーロックが出来る。これによってカバーが風や悪戯で捲れる事がない(難燃素材ってのもポイント)。

また、エアベンチレーションが付いているのでカバー内に湿気や熱が篭り難くい。
僕なんかは走り終えてからエンジンが完全に冷え切らない内にカバー掛けちゃいますんで、この機能は外せません(^_^;)

あとは…カバーかける時って、どっちが前だ?って迷ったりしませんか…

このカバーは色分けしてあるので後ろ前が直ぐに分かって本当に便利なんです(・∀・)

ヤマハ純正なのでMT-09への適合サイズも記載されてます。

イメージ 6



お値段ですが、チェックしてると実売価格はAmazonとかでも定価の半額くらいで売ってますし、量販店でもセール時は同じくらいになります。

使い切ってすっかり馴染んでいる古いバイクカバー

イメージ 4



新しくしたカバーはまだ馴染んで無くてとんでもなくゴワゴワだけど…w

イメージ 5


また暫く僕の大切なバイクを護ってください(^-^)