SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

知多半島でミカンと海老せんべいを買ってくる任務を遂行

ちょいと知多半島(美浜)へ行く用事があったので、かなり寒くなってきましたがバイクで出掛けようとしたところ…

嫁様にミカンと海老せんべいを買ってきてと頼まれたので、それじゃあいつもの小さなシートバッグじゃ入らないだろうと普段使いしている少し大き目のバックパックを背負って出発ε-(´∀`; )

正直、僕はバイクに乗る時は極力身軽に乗りたい人なので、バックパックはかなりのストレス。

おまけに山と違って知多半島まではほぼ高速道路での移動となりますんで、バックパックは軽くパラシュート状態となり疲労度は増大します(´・_・`)

しかし、何となく感じる家族への後ろめたさが多少の辛さを仕方無いと思わせてしまう。

先ずは予定通り(スタート間に合わず)に美浜サーキットで開催されているミニバイクの6時間耐久レースの応援へ

イメージ 1

いや~若いって素晴らしい~(・∀・)

最後まで応援したかったけど、夕方から家族の予定が入っていたのでお昼過ぎには美浜サーキットを後にします(´・_・`)

さてさて、ウロウロとミカンの販売所はどこじゃらほいと探していたら、高速道路の入り口まで来てしまった…

こりゃいかんと少し戻ったらミカン狩りの幟が立ってた(・∀・)

イメージ 2

赤いバケツ一杯で千円。

試食させてもらったら甘い(^-^)

オバちゃんが別の種類のもあるよと持ってきたミカンを試食したら…こちらの方が好きな味!

世間話を暫くしてたらオバちゃんがミカン多めにサービスしてくれた(・∀・)

し、しかし…バックパックに入れたらかなりの重量感(´・_・`)

オバちゃんバケツ一杯で3キロちょいって言ってたな…

肩に食い込むショルダーベルトにヒーヒー言いながら次の目的地へ向かいます。

…まぁ、かなり近くにあるんですが、知多の定番『えびせんべいの里』ね。

イメージ 3

ここは広い空間で色んな種類の海老せんべいを売っており、試食も出来てコーヒーの無料サービスもあったりと…

僕が到着した時も女性ライダー多めのバイクグループと一緒になりましたが長居を前提の会話してました。

どういったツーリングを楽しむかは人それぞれなので、僕は試食もせずに色んな種類の海老せんべいが入ったパックを一つ買って直ぐに退散ε-(´∀`; )←人混みキライ

イメージ 4

この海老せんべい…一つとはいえ結構な量なので、既にミカンでパンパンのバックパックが…シート上で自立する程になってしまいました(´・_・`)

イメージ 5

コレを背負って楽しくツーリング…なんて出来る筈も無く、ゆるゆると無意識に高速道路入り口へw

バックパック自体の重さは5~6キロ?かと思いますが、高速の風圧で両肩に掛かる負担が半端じゃないです(´・_・`)

ゆっくり走れば?って突っ込まれそうですが、普段から単調な高速道路はなるべく使わない派なんで…真っ直ぐノンビリがなかなか我慢出来ません(´・_・`)

疲労困憊で自宅に帰ってきましたが、いつもの様に洗車する気力も無いので…こんな事もあるだろうと買っておいた秘密兵器フクピカを使います(・∀・)

イメージ 6

初めて使いましたが、コレ良いですね!
水入らずでワックス効果もあり、思った以上に綺麗になります(^-^)

ヘロヘロになって部屋に入ってミカンと海老せんべいを家族に渡したんだけど、苦労して買ってきたのにあまりにも反応が薄くて本当にガッカリしてしまったよ(´・_・`)


追記
この記事にブロ友さんから『海方面もありですねー(^-^)』とコメント頂いて気が付いたのですが…
なんと、知多まで行ったのに海を見ずに帰ってきてました(゚Д゚)