SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

平日ツーリング

なかなか有給休暇が消化出来ないので、晴れ予報が出てる日を狙って取ってみた♪(´ε` )

部活の朝練で早くに学校へ出かける娘と嫁様を仕事へ送り出してから、チョチョイと頼まれた家事を片付けてから出発!

土曜日は快晴、日曜日は雨、月曜日は曇り後晴れの予報…信じていいの?(´・_・`)

イメージ 1


朝方まで降った雨で路面が濡れてると思い、僕にしては珍しく知多の海を目指す♪(´ε` )

時間はあるので下道ファイター。

名二環と南知多道路の有料道路コンボならヘタしたら1時間掛からないで知多の先っちょまで行けちゃうんじゃないかな(^_^;)


…敢えて下道とは言うものの、やはりちょっと混雑する箇所は幾つかありました。

最初に行ったのは中部国際空港セントレア)…の手前にある『りんくう』ってとこ。

以前、来た時はな~んも無い場所だったけど、すごく広大な敷地にイオンモールが出来ていた(・・;)

イメージ 2



ここいら辺は海沿いなので風がつよい。

セントレア空港へ続く道。

イメージ 3



ひと気が無いので自撮りチャンス( ̄▽ ̄)

イメージ 5



自分しか居ないと思ってキャッキャと遊んでたら…

イメージ 4


海沿い清掃してたオジさんに『撮りましょうか?』って言われちゃった( ̄ー ̄)


『ありがとうございます。もう大丈夫です』って意味不明なこと言って再スタート(´∀`*)←ハズカシイ


次に向かったのは知多の定番
えびせんべいの里

イメージ 6

めちゃめちゃ混雑してる休日しか来た事ないから、こんなガラガラな駐車場は初めて見たよ。

イメージ 7



施設内でサービスのコーヒーをいただきます……だ、誰も居ないよ(´?ω?`)

イメージ 12



とりあえず、色んなセンベイが入ったバラエティパックみたいなのを買って出ます。


恋人たちが南京錠をかけていく野間灯台にオッさんが1人で寄ってもね(´・ω・`)

イメージ 8



海に来たらやっぱ魚でしょ。

イメージ 9



バイクも少ないね…

イメージ 10



トロサバを3枚買いましたよ(´∀`)

イメージ 11



この後、半島の海沿い(R247)をぐる~っと走って半田~大府~豊明と名古屋市内を避けて帰ってきました。


バイクで知多半島に来たのっていつ以来だろ?
やっぱ海沿いは淡々としてるんで走って楽しくは無いですな(´・ω・`)