SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

おにぎりツーリング

久しぶりに晴天予報のこの土日(・∀・)

バイク乗るには最高の季節…直ぐに寒くなっちゃいますんで、迷う事なく出陣です(・∀・)

少し肌寒かったので9時出発に(^_^;)

イメージ 1

カラリとした晴天。
陽射しは暖かく、走ると冷んやり…こりゃ、気持ち良い~ヽ(´▽`)/

そういえば、そろそろ小原村で四季桜が咲き始めるんじゃなかったかな?

そう思って小原村へ向かいましたが、まだ全然咲いてませんでした。
(帰ってから過去ブログをチェックしたら来月ですね)

稲武へ向えば行き先の選択肢が広がるだろうと思い小度方面へ。

僕が行きたい場所(小度)はこちら…って案内があるんですが、入り口の落ち葉や暗く細い道になるのが目に見えてるのでスルーしました(・ω・)

イメージ 2


道を外れてしまったので、フラフラと走ってたらなんとなく見覚えある場所に出ました。

そういえば!
前に甥っ子(TWにのる高校生ライダー)に会った時に四谷千枚田を見に行きたいって言ってたのを思い出した。

ここからならそんなに遠くないし、千枚田が今どんな状態か偵察に行ってみよう!んで、どうせ行くなら千枚田でおにぎり食べてみよう(・∀・)

コンビニでおにぎり2個とからだすこやか茶ダブル~を購入し、四谷千枚田へ…

ちょうど稲刈りが終わったみたい(^_^;)

イメージ 4

まだ稲刈り最中の田んぼもあって、お百姓さんも忙しくしていたので棚田をさらに登った所にある展望台駐車場でおにぎりタイム(・∀・)

イメージ 5

景色は良いんだけど、やっぱ稲が無いとちょっと寂しい。

山深く誰も居ないので、おにぎり食べてると背後からクマさんに襲われるんじゃないかと…( ゚д゚)ビクッ

イメージ 6

う~ん…もう少し田んぼの近くで食べたかったぞ(・ω・)

さて、そのまま鳳来東栄線を抜けようとすると土砂崩れで通行止め(´・_・`)

イメージ 3

仕方ないので来た道を戻り、R420でまだ紅葉が始まって居ない香嵐渓をチェックして瀬戸から帰ってきました(・∀・)

走行距離は216km
燃費は22.3km/l