SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

らんらん

スポーツはやるのも観るのも大好きな妻が行きたい!っと言うので行ってきました…B.LEAGUE(^.^)

イメージ 1

名古屋と大阪の試合でした。

演出は開幕よりも地味でしたが、チアの女の子たちも可愛らしくて良かった。

イメージ 2

まだまだファンの応援も足並みが揃っておらずこれからという感じでしたが、試合は思わず声が出てしまう良いプレイもあって面白かったです。

興行的にもうちょっとこうしたら良いのにね~って部分はこれから改善される事を期待してまた観に行きたいと思います。

…で、翌日は晴れ予報。

夜、ブロ友のオジョさんからポヨンとメッセージで『明日は出撃予定?』と。

何度かやり取りをするも、何も決まらないまま就寝(笑)

翌朝、5時起床!(←おじいちゃん

暫くしてオジョさんから『とりあえず道の駅しなのへ行きます』とメッセあり。

いくら前日にバスケ観戦したとはいえ、ある程度家の事をやらないと気持ち良く出掛けられないので、朝食の用意、文鳥の世話とゴミ出しをして出発(^_^;)



しかし、なんか寒い(・ω・)
前に乗った時はメッシュジャケットだったですよ?
今日はちょっと迷ってレザージャケットです。

既にオジョさんを随分と待たせているが、最終目的地はここいらのライダーには有名な『喫茶らんらん』と決めているので、途中経路で合流出来るだろうと矢作へ向かいます。

イメージ 3

ダム周辺の休憩所は人が多くて落ち着けないので、ちょっと離れたガラリンチョ休憩所(トイレもあるしね)でひと息ついてると、オジョさんがダムに到着したと連絡がありました。

こちらに来てもらって無事合流(^.^)

イメージ 4


さて、どうしましょ?とオジョさんに問うと、やはり『喫茶 らんらん』へ行ってみたいとの事。

そうなんです、これだけこの辺りをウロチョロしてるクセに『らんらん』行った事無いんですよ…僕ら(´・_・`)

らんらんとは矢作ダムからちょっと行った所にある卵食べ放題?の喫茶店
卵料理も美味しいらしく、お昼時は車やバイクで駐車場が溢れます。

イメージ 5

時刻は午前11時を過ぎた頃でお客さんがボチボチ集まって来てます。

テーブルにはゆで卵が小さなボウルに入れて置かれています。

イメージ 6

食べて良いんですよね?

オジョさんはオリジナル?オムライス。

イメージ 7

僕はカフェオレ(←タマゴ食え

いや…出先では軽いモノしか食べれないんで(´・_・`)

朝方ならまた来たいな(^.^)

その後はオジョさんと阿木川経由のR363ルートで帰路につき、14時頃に洗車して帰宅。
この頃には暑かったですが、今後は秋モノすっ飛ばして冬装備の出番になるかもですね。