SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

目的地に辿り着けないツーリング

また今週も土日は天気が良い様で、たまには三河周辺ではなく岐阜辺りにでも行ってみようかなとツーリングマップル見ながら寝落ちすること数日_(:3」z)_

結局、当日になっても目的地が決まらずw

朝からどーしよーどーしよーと悩む姿がかなり鬱陶しかったらしく妻に家を追い出されます(´・_・`)

取り敢えず、郡上方面へ向かいましょと尾張パークウェイからR41に出ようと思ったのだけど、途中で気になる看板が目に入って寄り道。

イメージ 1

このゴルフ場の近くにタイトなワインディングがあって、学生時代に友達と走りに来たけどスっ転んで病院直行という嫌な思ひでがある場所(ノД`)

路面に凸凹加工され、他に大通りへ抜ける道も出来たことから一般車も通らなくなってしまい、荒れ放題の道と成り果てていた。

感傷に浸ること2分。
やっと目的地を決めて再スタートw

『古今伝授の里やまと』という道の駅からやまびこロードで高山まで行って下呂方面から帰るかな。

しかし、岐阜(美濃加茂?)に入ったら寒い!ナニコレ(´Д` )

ここまで終始曇り空だったのもあるけど、気温が全く上がってこない。

ちなみに本日のウェアはペラペラアンダーに綿Tシャツを重ね着して革ジャケット。
下はクシタニeライドジーンズでアンダー無し。

革ジャケットは風を通さないけど冷えたらダメね(´・_・`)
下はライディングジーンズとはいえ綿だとアンダー履かないと寒い。

…で、これ以上北上したら凍え死ぬと思い東に横這い…

日本で1、2を争う暑い街の多治見へw

定光寺で紅葉を偵察(まだ青々してた)して帰路に(´・_・`)

こんな事ならいつもの様に矢作周辺を走ってた方が良かったなーと思いながら走ってると、バックミラーにクルマをひょいひょいと掻き分けて走ってくるライムグリーンのバイクが( ̄O ̄;)

もしや…と思ってチラチラ見てたら信号待ちでGPz750Fが横に並ぶ。

あ!Ninja1199Rさん( ̄▽ ̄)

Ninjaさんも僕の後ろ姿見てもしや…と思ったらしい。

信号待ちの度にヘルメット越しに今日は何処へ行ってきた?とか、寒かったねーとか他愛も無い話をして…

自宅近くまで帰って来てたので余り時間が無いんじゃないかと思ってそのままお別れ(^^;)

帰宅してから後悔。
せっかく一年振りに会ったのにアッサリ過ぎたw
どっかコンビニでも寄ってヘルメットくらい取って話したかったな(ノД`)



…き、嫌われてるワケじゃないですよね?(・∀・)