SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

今日は文鳥の日

今日、10月24日は『文鳥の日』だそうです(・∀・)

文鳥を飼ってるクセに『文鳥の日』にブログ更新しないのもアレなんで…


ウチの怪鳥…『骨(コツ)ちゃん』です( ̄▽ ̄)

イメージ 1


コツちゃんが今年の7月にウチに来てから…あれ?まだ3ヶ月か?(・∀・)

もうスッカリ図々しく馴染んで団欒に溶け込んでおります(´∀`)

イメージ 2


普段は凄く人懐っこいのに掃除をしようと鳥かごに手を入れるとギュルルギュルルと怒ってクチバシで突っついてくる(´・_・`)

指のササクレが大好きで見つけるとクチバシで引きちぎる(ノД`)イテーヨ


酒のツマミを欲しがり(やらんけど)

イメージ 3




寂しい時は手の中に無理矢理入ってくる

イメージ 4


10(て)2(に)4(し)あわせ
で10月24日なんだって(・∀・)

サクレは引きちぎる(幸せ?)し、かなり強引な文鳥の日ですが…確かに手の中に小さな体温を感じると安らぎます(^-^)