SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

お願いマッスル

半年ほど前から片道2キロの徒歩通勤を始めましたが、それと同時に自宅筋トレも始めたのです……

 

そもそも、週一でバイク乗ってちょこっと遠出すると腰が痛いやら肩凝っただのぬかす軟弱な自分に愛想が尽きまして、身体がまだ動くウチにしっかりと筋肉をつけて頑丈な身体を手に入れよう!と思ったのです😁

 

ちなみにこちら筋トレを始める前の2018年10月のワテクシのバディスペックです。

f:id:nabewox:20200311214458j:image

 

そしてこちらは筋トレ始めて半年後の2019年10月です。

ビックリするくらい変化無しです😳

f:id:nabewox:20200311214833j:image

ただ、お腹が2センチほど引っ込みましたが……もう少しこう…マッチョな自分を想像しておりました😥

 

補足……

体脂肪率:14.0%(標準)

筋肉量 :48.0kg(少ない)

内臓脂肪:6.0レベル(標準)

体内年齢:35才

 

 

自宅筋トレのメニューはヨガマットの上で適当にストレッチやって腹筋30回を3セット、腕立て30回を3セット……これを一日置きに半年間。

 

もちろん、最初は全然出来ませんでした😅腕立ても腹筋も10回くらいかな?

それでも老体にムチ打ち少しずつ回数を増やしてきましたが……もっと撃的な変化が欲しい!!(ですよね?)

 

もうひとつ、こう……何か足りないのでは?

 

そこで!

 

プロテインをブチ込んでみましょう😤

f:id:nabewox:20200311220435j:image

ちょうどパッケージチェンジで安くなってたところにオーソリティ会員のバースデー特典として2割引で買えました!

ザバスのココア味とヨーグルト味?

ついでにシェイカーも一緒に購入😁

 

プロテインはマズいという先入観がありましたが、ココア味もヨーグルト味も美味しく飲めましたよ😊

 

そしてそして、自宅筋トレに限界を感じておりましたので、社内の一室で社長が趣味で筋トレしてるのに便乗して筋トレグッズを使わせてもらいます😁

 

10キロのダンベ

f:id:nabewox:20200311221701j:image

 

深い腕立てをするプッシュアップバー

f:id:nabewox:20200311221716j:image

 

腰に負担を掛けず腹筋を鍛えるアブクラッシャー

f:id:nabewox:20200311221747j:image

 

ウォーミングアップに使うエアロバイクなど色々揃ってます😁

 

新型コロナでスポーツクラブが利用自粛せざるを得ない現状で、これだけのモノが使えれば充分です。

 

マッチョメンになるつもりは無い。

 

超マッチョメンになる(ウソ

 

いや、ヒョロヒョロのソーメンみたいな身体をパリッとポッキーくらいにしたいなぁと思ってマス😙

 

そーすりゃ、もーちょっと長くバイク 乗れるんじゃないかなぁ。